alice day's

しあわせな じかん。。。*

無花果

さわやかなお天気が続いています。
ちょっと肌寒かったりもしますが いちばん好きです。

 2011-10-09 09 24 33 2011-10-09 09 27 52



親戚の家に行きました。
その庭に無花果の樹があるんですが
今年は ぐんと伸びてたくさん実を付けていました。

高いところにも大きめの実がたくさんあり
採ってほしいといわれましたが
ちょうどその時 どこからか大きなスズメバチが飛んで来て
実にとまり食べてる様子。。。。。怖くて採れませんよね~
今年は よく来るらしくて ご近所に迷惑かも。。。とも思いました。
ムカデとかもいるのかなとか思ってしまうと もうダメだぁ
終了10_20111011100523.gif
     
     2011-10-10 12 07 25

小さめだけど 甘過ぎるほど甘くて美味しいです。
たくさん頂いたので食べきれず・・・ ジャムも作りました。

      2011-10-10 08 45 07

もともと柔らかいので 手間がかかりません。
コトコト煮るだけで作りやすいです。。。*



Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.11(Tue) 19:48           #         

鍵コメントさんへ。。。*

コメント ありがとう
ひと目で品種がわかるなんて尊敬します!
暗い時のほうがいいんですか?
それはそれで 怖い気もするけれど^^;
来年は 夜明け頃をめざしてみます。

無花果 ちょっとシャリって食感が
たまらなくいいですね。
果肉の色は そんなに濃いくないのに
ほんと とっても甘かったよ。。。*

2011.10.12(Wed) 09:25       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?