alice day's

しあわせな じかん。。。*

ローズマリー

3年前に花壇に植えて以来 まったく花が咲かなくて
諦めていたローズマリーが咲きました。

   2011-10-07 08 28 57 (3)

葉は毎年ぐんぐん伸びて 剪定しないといけないほどで・・・
何か環境があわないんだろうか… 
剪定の仕方がわるいんだろうか…
なんて いろいろ気にしながらいました。
花はもう諦めていましたが 昨日 見たら花が咲いて
その辺りにたくさんの蕾もあって
とっても嬉しかったです。
最近の感激の1つに入るほどです。。。*

来週あたり もっときれいになりそうです。
white_20110615134321.gif

朝 起きてすぐの事
数歩 歩いた時 足首に痛みが走って
しゃがむと 今度はポキっではなく
ズキっというような ザクっというような
妙な音がして歩けないほど痛くなった^^;
アキレス腱きれたのかってぐらい…
内出血するんじゃないかと思うほど痛くて歩けないんだよ。。。

時間がたつごとに 痛みも治まり 出勤時間には歩けるようになったけれど
なんだか まだ少し痛む。。。なんだこれ???
寝ている時 足だしてて 冷えたのかな。。。
起きたら 動く前に準備運動しないといけないのかなと
老化進行中な自分を笑う・・・・^^;

Comments

あらぁ・・・どうしたんでしょう?
アキレスが切れかけたんでしょうか?
いまはどうです?
大丈夫ですか?
立ち上がる時も歩く時も そぉっとですよ
もしかして切れちゃったら大変!
温めて 湿布して今夜は早く休んでくださいね
ローズマリー たくさん咲いてくれるといいですね♪

2011.10.07(Fri) 20:22       蛍    #-  URL       

ローズマリー、諦めていただけに ホント 嬉しかったでしょうね (*⌒ー⌒*)
普段は 料理に活用されているのですか?

alice* さん☆は スポーツやってるし まだまだ元気でしょ★
私は “ これっ ” てやってないので、注意せねば (* ̄∇ ̄*)

2011.10.08(Sat) 10:37       テッチー☆    #C5YZvRcs  URL       

蛍さんへ。。。*

足首の筋がどうにかなっちゃって。。。
時間がたつごとに治まりましたが
まだ少しですが腫れてる感じですが
大事に至らなくてよかったです^^;

ローズマリーは ほんと嬉しかったです。。。*
なにかのタイミングがあるんでしょうね。

2011.10.11(Tue) 09:30       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

テッチー☆さんへ

料理によく使っています。
鮭のムニエルにも 入れて焼きます。。。*
アクセントになり違いますね。
お風呂とかにも良いらしいのですがどうでしょうか・・・

テッチー☆さんは山には登りませんか?

2011.10.11(Tue) 09:35       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?