alice day's

しあわせな じかん。。。*

神戸元町

昨日は 仕事関連で元町に行ってきました。
帰り ちょっと元町ぶらっと^^

    2011-10-04 17 39 36

中華街も歩いてきました。
平日は 人も少なくて静かな感じだったけれど
飲茶の人気店には 変わらず行列がありました。

ずっと立ちっぱなしだったので西村珈琲店でちょっとゆっくり。。。
西村のケーキはセセシオンのケーキです。
焼き無花果とベリーのタルトと珈琲を。
たっぷりのベリーも美味しいけれど 焼き無花果がすっごく美味しかったです。。。*
渋皮栗のブルンダーと どちらにしようか迷ったけれど。。。
マジ迷い過ぎです(笑)

西村珈琲店は神戸市内にいくつかあり 
家からも近い 御影店には 休日の朝 モーニングを。。。*
2タイプがあり わたしはフルーツの方と決まってます^^
フルーツもたっぷりで 大好きなひとつです。。。*
    
     P1000086.jpg (過去の写真ですが…*)

久しぶりに よく歩いた感じ。
休日より 平日に出かける方が 人の数も全くちがうし いいね


Comments

alice*さん今晩わ♪

今日は冷たい雨が一日落ちて居ました・・。
神戸元町はすっきりと洗練されている感じですね。

それにしてもモーニングセットのボリューム満点さにびっくり(◎-◎;)!!~
美味しそうですね~(゚ー,゚*)ジュルルル
たまには仕事関連でお出かけも良い物ですね~(*^^)v
それに お天気で良かった~♪

2011.10.05(Wed) 17:50       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

モーニング 少しおそい朝にちょうどいいです。
フルーツは 種類が多く・・・メロンも入ってます^^
珈琲豆も売っているので 香りに負けて 
つい買って帰ったりしますが
雰囲気もありお店に出かけて行って
飲む方が美味しいですね。。。*

中華街はメイン通りと違う方から写したから
ちょっと寂しい気もします。。。*

2011.10.05(Wed) 18:02       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

わぁ~☆ 行ってみたくなるような記事ですね♪
↑↑どうせなら ホント 仕事を休んで 平日に行ってみたい (* ̄∇ ̄*)

焼きイチジク、興味シンシンです♪♪

2011.10.06(Thu) 19:53       テッチー☆    #C5YZvRcs  URL       

テッチー☆さんへ。。。*

最近 無花果に嵌っています。
ジャムにしても コンポートにしても美味しい無花果。
親戚の庭に1本あります。
数少ないけれど ほどよい量です。。。*

2011.10.07(Fri) 14:38       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?