alice day's

しあわせな じかん。。。*

冬もの 

台風が去って 急に寒くなりましたね
天気予報では 今週もう一度は暑い日が来るというけれど どうかな

夜には 軽めのコート来てる人もいて
ブーツやマフラーの人たちも多く見かけます。

先週 御影クラッセの可愛い雑貨屋さんに寄った時
みつけた暖かそうなスリッパ。
編み込みが可愛い。
茶系の トナカイの編み込みや 白とグレーの雪の結晶の編み込みとか
とっても迷ったけれど 暖色系のこれにしました。。。*

     無題

土曜日には 断捨離を試みてみました。
ずっと気になってた小さいほうのクローゼット。
引っ越しした時 使わないものを箱に入れたまま。。。
本当にいるものなのかと疑問。。。
で 仕訳をしました。かなり すっきりしました。
いつか使うかもと思ってしまうと捨てれない
でも結局 使わない・・・って廻るだけですよね

生活してると 知らず知らずのうち増える物。
仕事してない時の方が 整理出来てたなぁと思う。
物が増えるというより 入れ替えていたから。
忙しくなると 増えっぱなしのような気がする。。。
この辺で ちょっと整理するのもいいかなって^^

次週は 食器類も…と次々 気になってきます(笑)

窓を全開にして 寒くもないし 暑くもないから
年末よりも今の季節に大掃除が 気持ちいいね。

Comments

こんにちは~♩
動きやすくて、いい季節です。
六甲は、こちらより、幾分気温が低いでしよう。

断捨離頑張っていますが、物の多さにうんざりしてしまいます。
結局、本当に必要な物ってそんなにないはず。
整理整頓は、性格も出るし、生き方にも現れそうで、やつてて自己嫌悪に陥ることがあります。

2011.10.03(Mon) 16:07       カンチ    #-  URL       

カンチさんへ。。。*

風が冷たくて。。。冷え込んでます。

もともと 片付け≒捨てる人なので よく怒られます^^;
Tちゃんは その反対で すぐもったいないとか寂しい気がするとか言います。
なので こっそりと ひとりでさっさとしないと進みません(笑)
カンチさんは いつもキチンとされているから
自己嫌悪になんて陥ることないですよ。。。*
いつも見習おうって思っています。
何も育ててない鉢とかだけは 冬に片付けます。
虫が出てきたら 怖いから。。。

いろいろ 寒くなるまでに頑張って
年末は お互いゆっくり過ごしましょう。。。*

2011.10.03(Mon) 17:22       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

わたしも・・・

断捨離しなきゃいけないのに 未だ腰が上がらず・・・。
物が増え続け・・・捨てるにはもったいないので誰か来てくれないかな?
貰ってくれないかな?なぁ~なんて思いつつ
其のままだもの 
増えるに決まってますよね~(^_^; アハハ…
良い季節になったので 頑張ります!


スリッパ可愛いですね、冬には暖色系が暖かそうで良いですね♪

2011.10.03(Mon) 22:23       Teko    #I7373GW2  URL       

Tekoさんへ。。。*

急に寒くなって戸惑ってます^^;
でも この温度差で紅葉がきれいになりそうですね。

ダーク系が多い中 スリッパの赤が さし色になって可愛いです。
その物たちにも いろんな思い出があるので
離しがたいです。
忘れかけてたことを思い出して ふと笑いながら
片付けてました(笑)

すっきりとしたモデルハウスが理想です。
楽しみながら 片付けますね!




2011.10.04(Tue) 10:18       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

断捨離

先日私も実行しました。
部屋が広くなることより、物事がすっきりとして気持ちいいことの快感にビックリです。
これからも、定期的にやっていこう!

2011.12.29(Thu) 14:48       タム    #51JBegfs  URL       

タムさんへ。。。*

けっこう たくさん要らないものが出ます。
すっきりする心地が嬉しいですね。。。*

2011.12.30(Fri) 11:52       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?