alice day's

しあわせな じかん。。。*

丹波陶器まつり

今年も 丹波陶器まつりが10月15.16日にあります。
田園風景の中ずら~と並ぶ窯元さんを見て歩けて
最後に広場では陶器市を満喫できるこの日。

お気に入りの たさうらさんの作品を毎年 揃えようと思っているけれど
今年は 予定があり行けそうにありません。。。残念です^^;
また来年の 遠ーいお楽しみですね

101017_142042_ed_20110927160200.jpg 101017_142125_ed_20110927160217.jpg ブログ…「そうだ!丹波へ行こう」

line1_20110830175630.gif

昨日は 母の命日でした。
・・・もう5年もたったのねと 母を思い
・・・がんばってるねと ひとりで暮らす父を思う。。。

日曜日に お花を持って行きました。
母が好きだった真っ白い八重のトルコキキョウと百合。。。
母の写真の横に飾ってあげました。


そう言えば もう1つ 母が好きだった鉢植えにする花があるんですが
その花がどうしてもまだ 育てる気になれないです。

母と病院に行った帰り
近くの ホームセンターの花売り場で 
この花が好きだからと たくさん買って持ち帰りました。

プランターに植えかえて ベットからも見えるようにと
ベランダに置いてあげた事があります。
元気だった頃は毎年のように 
家の門の前にこの花が 溢れるように咲いていたなぁと思いながら・・・

何色にする?どれくらい買う?・・・なんて
母との最後の買い物でしたし まだ歩けてた最後の母だったから…
それから1年後 亡くなってからもう 5年が過ぎるのに
今も その花を見ると思いだして 目を背けてしまいます。
心の中がぽっかりとしてしまいます。

いつかは いっぱい植えて咲かせてあげたいと思うのだけど。。。

         col42_20110927161603.gif

Comments

きっと

時がいつかその花を育てさせてくれるようになります。
きっと。

2011.12.29(Thu) 14:40       タム    #51JBegfs  URL       

タムさんへ。。。*

こうしてコメント頂いて
来年は 育ててみようと思います。。。*

2011.12.30(Fri) 11:51       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?