alice day's

しあわせな じかん。。。*

おやき

3年前 長野に行った時 道の駅で何だろうっておもいながら
買って食べた「おやき」

こちらの方では 見かけたことがありません。
ところが 御影(神戸市)のパン屋さんで おやき風パン(高菜)が売っていました。
それ以来 そのパンに嵌っています。

信州方面や関東方面に行った時には必ず食べたい一品。
今回も食べてきました。
好きなのは 高菜。 つぎは ごぼうとか 茄子が好き。
野菜ミックスとかもありました。
こしアンは御饅頭みたいだからパス。

肉まんやアンマンとはまた違うんですよね。
御取り寄せもあるみたい。
手作りのレシピもあったので こんど作ってみようかなって思います。 *おやきレシピ*

white_20110615134321.gif
         
先日 東京へ向かう途中 静岡のSAで リトルマーメイドのパン屋さんがありました。
こんなパンがありました。ここでしか食べれないものだからと Tちゃんが・・・
鰻の蒲焼サンド

         2011-09-09 08 32 14
 
わたしは 隣りのマロンパン。
すっごくたくさんの栗に感動でしたよ。。。*
鰻の蒲焼もちょっと頂きました。絶妙な味^^w 




Comments

こんにちは*

この前長野に行った時、おやき食べなかったな~
関越道だったので、峠の釜飯を食べました。
空になった入れ物、どうしょうか迷ったけど置いて来た。
このところ夏バテで胃の調子が悪くて、今日はお粥さんです。
持って帰っていたら、丁度一人前のお粥が炊けたよね。
残念 !

栗いっぱいのマロンパンおいしそう。。。
まだ暑いけど、栗が出て来ると秋本番も近いかな~

2011.09.15(Thu) 17:11       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

ちゃまさんへ。。。*

信州に初めて行った時 なんだろうって思って
初めて食べて 大好きになりました。
中の具材にもよるのだろうけれど・・・
その時は 雪の日で 焼き立てのおやきが特に美味しく温まりました。
釜飯もおいしそうですね。

その後 体調はどうですか?
大事にしてくださいね。。。*

2011.09.16(Fri) 10:29       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ウナギの蒲焼サンドおいしそう~!
ウナギには目がない私なので、近いうちに機会見つけて食べに行きたい…!!

おやき美味しいですよね。
群馬のほうにもあったような気がしました。

2011.09.24(Sat) 22:53       kooohei    #-  URL       

元気ですか ?

まだ長いお休みがとれているのかな ?
そんなわけないよね・・・
季節の変わり目で疲れが出る頃、
お元気かな~と気になっています。
alice*さん目線の楽しい話題、
自然や季節を感じたり、若々しいお話、
いつも楽しみに待っています。

私は涼しくなって元気が出てきました。

2011.09.25(Sun) 10:01       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

koooheiさんへ。。。*

意外と美味しすぎて感動です(笑)
最近のSAは 楽しいですね
ただ 休憩場所って感じじゃなく
楽しめる場所に変わって行ってます。
オアシスなら もっとですね
お風呂や観覧車があったりもしますね。。。*

2011.09.26(Mon) 09:41       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

放置しすぎて 心配かけしてしまいました。。。
多忙から解放され 涼しくなって ほっとして
なんだか 夏の疲れが出てきたような感じで
書くことが浮かばなくなって。。。

でも もう大丈夫です^^ 涼しくなって嬉しいです!
いつも気にかけて下さり ありがとうございます。
 

2011.09.26(Mon) 09:45       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こんにちは!

わたしも「おやき」大好きです。
長野に行ったら、何はともあれ蕎麦と「おやき」です♪
そして、鰻の蒲焼サンド。気になります。食べたい!!

2011.12.29(Thu) 14:36       タム    #51JBegfs  URL       

タムさんへ。。。*

おやき 先週末 談合坂SAで食べてきました。
なかなか食べれないので 嬉しかったぁ!

2011.12.30(Fri) 11:50       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?