alice day's

しあわせな じかん。。。*

台風も過ぎて。。。

せっかくのお休みも 久々の直撃台風だったので 家にずっといました。
だけど まだかまだと待ちくたびれるほどの ゆっくり台風でしたね。
暴風圏内に入っても 風も強くもなく 雨もいつもの雨降りのようで。。。
だけど ピンポイントのように被害があるところも多数あって大変だったと思います。
予想外の自然災害が今年は多いですね。。。


ちゃまさんから頂いたお花も元気です。
背が高いので心配でしたが 風の影響もなくて。。。*
夏の暑さのせいか 水分不足にさせてしまったせいか 
葉が傷んでいますが たくさん花を咲かせてくれて嬉しいです。。。*

.................E.jpg


暑い夏を乗り越えて 花が咲き始めたチェリーセージ。
とても背が高く伸びていたので心配でした。

.................2011-09-01 17 55 43


仕事がずっと忙しかったので 土曜日はたくさん睡眠をとりました^^
お天気が悪かったけれど それでも お洗濯をしてパンを焼いて。。。
久しぶりに 刺繍をしました。
東日本大震災からずっと 刺す気になれず止まったままだったので。。。
気になりながらも 気が乗らず。。。放置状態。

.................2011-09-04 18 47 35

でも時間があいた分 新鮮です。
また少しずつ刺していきます。。。*
出来上がるのは いつになるかな          

     79.gif
 




Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.09.05(Mon) 18:03           #         

台風12号、この辺りは
『本当に台風なの? 普通の雨降りの日みたい』
そんな感じでしたね~。

テレビを見て 被害の大きさに驚きました。

刺繍、ステキですね~☆
こういう作業って、本当に
気分が乗らないと 集中してできないですよね。

いつか できあがって
ブログにアップされるのを
楽しみにしています☆



2011.09.06(Tue) 06:56       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

おはようございます~♪
今日は、朝からとても爽やかです。
秋らしくなってきましたね。

本当に、今年は、自然災害が多くて、心が折れそうになります。
被害にあった方のことを思うと、たまらなくなります。
何にも出来ないけど、心穏やかに暮らすこと、精一杯頑張ります。

ひと針ひと針すすめて、出来上がっていく素敵な刺繍を楽しみにしています。

2011.09.06(Tue) 08:21       カンチ    #-  URL       

うぃんさんへ。。。*

ご実家の方 大丈夫でしたか?
川の増水の写真見せてもらいましたが
普段の風景と違ってこわいほどでしたね。
あの橋は 大丈夫だったのでしょうか・・・

…普段とそう変わりない日を過ごし
今日はさわやかな秋晴れに心地よささえ感じています。
でも 被害があった場所ではまた 悲しみが増えてしまいましたね
地震の時と何ら変わりないほどに思えます。。。

刺繍は 震災後まったく刺せなくなっちゃってました。
阪神…のことが今も身体が覚えてるのでしょうか。。。
季節も変わって気持ちも変わってまた 少しずつですが
楽しみにかえて仕上げていきますね^^

2011.09.06(Tue) 09:34       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

カンチさんへ。。。*

兵庫県も被害が出ていました。
カンチさんの所 大丈夫かなぁって心配していましたが
ブログ見て安心していました。

震災から少し立ち直りかけてきたところだったのに
つらいですね。
普通に生活していることが どんなに幸せな事かと
思います。
なのに愚痴なんていってたら罰があたりそうですね。
自分の身にもいつ何が起きるかわからないから
今を大事にしなきゃ…と思います。
後悔のない1日を大事に過ごしたいと思いました。

刺繍は ちっちゃくて いろんな色を組み合わせたりもするので 
大変ですが ゆっくりのんびり楽しみながら
最後までちゃんと仕上げますね。。。*

2011.09.06(Tue) 09:47       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

鍵コメントさんへ。。。*

コメントありがとうございます。。。*

2011.09.06(Tue) 10:21       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

お久しぶりです

オレンジミント咲きましたか~
ミントの花、なかなかきれいな花をつけなかったのに、
今年迎えたこのミントはとても元気に咲いてうれしいです。
alice*さんの一枚目の写真、ミントではなくユーパトリウム (青色フジバカマ) の方ですよね。
この花も送っていました ?
ねこ庭のあちこちにも爽やかに咲いてよい雰囲気です ♪

そちらの忙しさも落ち着きましたか ?
素敵なクロスステッチ再開ですね。
りぼんの色もおしゃれ !
私もそろそろ再開しなくてはね。。。

2011.09.08(Thu) 21:30       ちゃま    #-  URL       

ちゃまさんへ。。。*

お久しぶりです。

そうなんです。ミントに混ざって いちばん初めに咲いたのが
この花だったので ずっとミントだとばかり思ってて^^;
ちゃまさんちの写真をみて 違うことに気が付きました。
涼しげできれいです。。。*
クロスステッチ あれからずっと出来ないまま。。。
気分がのらないとなかなか出来ないものです。。。
涼しくなってくるし 少しずつ刺していきますね。。。*


2011.09.12(Mon) 09:57       ・・・alice*    #-  URL       

台風

被害の甚大さにただただ驚いています。alice*さんのところは大丈夫でしたか?

これから台風の季節になりましたね。
通り過ぎるたびに、秋が深まっていくのかな、などと感じたりしています。

2011.09.12(Mon) 11:04       タム    #51JBegfs  URL       

タムさんへ。。。*

私のところは 大丈夫でした。
今回 いつになく被害が大きくて驚いています。
これから 長雨もあるだろうし心配です。

ひと雨ごとに涼しくなりますが
穏やかな秋になるといいですね・・・

2011.09.12(Mon) 12:07       ・・・alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?