alice day's

しあわせな じかん。。。*

September*

................P506iC0000065855.jpg

梅酒の梅ケーキです。オーブンを使わず炊飯器で作りました。
形が完璧に出来ちゃうので 嬉しいです。


9月になるのを ずっと待っていたような気がします。
秋が好きだから?涼しくなるから? 
…理由は わからないけれど やっと辿りついたような気がして
ほっとした気持ちです。。。*


でも9月になったとたん 台風がやってきそうですね。
直撃かな・・・
会社のベランダの植木鉢も倒れないようにして帰ります。
チェリーセージ・・・とても伸びているので 強風に耐えれるかな…

食料品も少し買いだめしようかな
台風の夜は なぜか カレーとか おでんとか そんなメニューが浮かぶ・・・


......................
07.gif


台風が一気に秋を運んできそうですね。
台風一過で 秋晴れの週明けが楽しみです。



Comments

蒸し暑い♪

alice*さん お元気そうで良かったです~(*^^)v
台風の影響が少ないと良いですね、お花達が薙ぎ倒されない様祈るばかり・・・・・。

↓ステーショナリー・・・今は色々可愛いのが有りますね。
alice*さんの買われたクリップ、とても可愛いね♪
私も犬の形のクリップとか 持っています。私も大好き♪

梅酒の梅ケーキがとても美味しそう!
炊飯器で作れるなんて 形も綺麗でお手軽でGOOD!ですね。
この所夫と二人で夕飯はカロリーコントロールお弁当が届きます~笑
約一カ月続けていますが 夫は3k 私は2k体重が落ちました・・・もうしばらく続ける予定です。
一食500キロカロリー お弁当を食べながら 今迄如何に食べ過ぎだったかと驚いています~笑

二人とも後3k落ちるとBeterですが お手軽お弁当これからも続けようかと・・・私は本当に楽ちん!

仕事へ行く夫のお弁当は トマト2個&果物 小さなおにぎり一個って具合です。
今迄の蓄えが沢山有るので 二人ともやつれず(´▽`) ホッとしながら楽しんでします♪

今は物凄く蒸し暑いので 台風が去ったら爽やかなお天気になってくれると良いな~♪

2011.09.01(Thu) 18:00       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

台風の進路を見てたら やっぱり直撃なのかなと思います・・・
各地で大きな被害がでなければいいけれど心配ですね。
カロリーコントロール 意識すると大変だと思いますが
楽しんでおられるようで さすがTekoさんですね。
結果が見えると より励みになりますね。

うんうん^^ 
クリップ 犬のとかアヒルとかいろいろありますね
私も とっても迷いました。
文房具を選んでいると学生に戻ったようで。。。(笑)

2011.09.02(Fri) 10:08       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こんにちは~♪
台風がまともにやってきそうです。
まだ今のところは、風もそんなに強くないです。
ベランダの鉢植えを非難させました。
台風が来る度にこの作業なんで、嫌になります。
なんともなく行き過ぎてくれるのを祈るばかりです。
今夜、うちは、温か素麺です。^^

2011.09.02(Fri) 14:37       カンチ    #-  URL       

カンチさんへ。。。*

この辺り 台風直撃は久々ですね
いつも それて行っちゃてたから。。。
明日は土曜日で良かったです。
家でおとなしく過ごします。
寝てる間に 何事もなく過ぎてくれたらいいけれど・・・
家の前の砂防ダム 水量がどうなるかなって気になります。。。
お互い 気を付けましょうね。。。

温か素麺 いいですね^^w

2011.09.02(Fri) 16:43       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

(* 'ω')ノコンバンハ

台風、大丈夫でしたか?
私の住む徳島はさほど被害が少なめですみました。
直撃だと思ってドキドキしたのですが、肩透かしをくらったような気分です。よかったんですけどね(*´ー`*人)

梅酒のケーキ、おいしそうですね(✪ω✪*)♡
ミントの葉を綺麗にあしらってらっしゃって、とてもお洒落ですね~✿

2011.09.03(Sat) 21:12       丸山みかん    #mQop/nM.  URL       

ご無沙汰です!

台風、そちら直撃でしたよね。。
大丈夫でしたか??

こちらは直撃すると脅されながら免れ、
雨が大量に降るといわれながら晴れてたり…
と不思議な数日でした(笑)

2011.09.04(Sun) 00:02       kooohei    #-  URL       

丸山みかんさんへ。。。*

今回の台風って不思議です
近畿地方も各地で大きな被害が出ているのに
出ないところは全く・・・
私のところも 普通の雨降りなだけで・・・
風もそんなに きつくもないし・・・
ほんとに台風?って感じでなんどもニュースを見ていました。

梅酒の梅はいつも困っていましたが
これなら美味しくて。。。*

2011.09.05(Mon) 10:00       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

koooheiさんへ。。。*

koooheiさんの所も大丈夫だったのですね
私も久々の直撃予報だったので
不安だったのですが いつ来るのかなっていうほど
ゆっくりだったし 通り過ぎる時も
強い風が吹くこともなく・・・
でもピンポイントで豪雨被害も多く 被害もかなり出てるみたいですね…
なんだか不思議な台風でした。

2011.09.05(Mon) 10:04       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

↑デジブック^^ ちょっぴり遅めの素敵な夏休みが詰まってるんでしょうね
またゆっくり拝見させていただきますね
今日はケーキのお礼に♪
ずっと 炊飯器でつくるケーキを試してみたかったんです
ちょうど 梅酒がたくさん残ってるし試してみました
再びここにきてalice*さんの素敵なケーキをみて よよよっ となってしまいましたが(笑)
見かけは悪いけど美味しかったですよ~(見てみて^^)
落ち着いたらまた挑戦してみます
ありがとう alice*さん♪

2011.09.13(Tue) 20:07       蛍    #-  URL       

蛍さんへ。。。*

炊飯器で作ると形が こんもりだから可愛いね。
失敗もないような気がします。
友達は 梅の代わりに胡桃をいれてました。
それも美味しかったです。

お仕事 どうですか~?

2011.09.16(Fri) 10:35       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?