alice day's

しあわせな じかん。。。*

夏と秋の間で。。。*    

暑い暑い夏も お盆を過ぎたころから急に涼しくなり・・・
そのまま秋ってわけにはいきませんが それでも朝夕は涼しくなってきました。

砂防ダムには たくさんのトンボが飛び始めたり 
こちらでは ツクツクボウシが鳴き始めました。


8月もそろそろ終わり。。。


忙しい日々も あと少し・・・


そんな中 土曜日にドライブに行こうって出かけてきました。
静かな風景を楽しみたくて。。。*
神戸から少し北に上がって 丹波方面へ・・・


丹波はもうすっかり秋の気配です。
夏には満開だったはずの向日葵畑の横には 稲刈り間近の稲穂
         2011-08-27 16.25.38


大きな丹波栗も もうこんなに・・・
柿の実も色づくのを待つばかり。

  2011-08-27 16.22.04 2011-08-27 16.27.19 


前日まで行われていた案山子祭りの案山子が 半分以上まだ残っていました。
時代背景がテーマになったのも多かったです。。。*

  2011-08-27 16.19.50 2011-08-27 16.18.51

特に写真右側のおじいちゃん案山子は リアル過ぎて・・・
近くに行くまで 人かと思ったほどでした。。。* (笑)
          

穏やかに流れる風景の中で なんだか 心もゆったりしました。
陽が暮れると 風も涼しく 夕焼けがとても綺麗でした…

あぜ道に車を止めて 降りてみた時 
たくさんの ちっちゃなバッタが 驚いたかのように飛び跳ねました。

あ ごめん・・・ 思わずそう言いそうなほど。。。

山の斜面にも たくさんの百合の花が群生してました。
そして早咲きのコスモスも咲いていたりして…


ちょうど 夏と秋の間に来たようでした。。。* 

          10-1.gif





Comments

お久しぶりです~♪

こんにちは~
少しお仕事が、ひと段落つきましたでしょうか?
alice`さんのほっとするブログが、再開されて嬉しいです。
徳島の田舎の山で、数日間涼しい生活を味わったので、
この残暑は、体に応えます。
山は、もう秋の気配が、いっぱいでした。

丹波も秋は、早いでしょうね。
栗や柿とっても楽しみです。
うんうん、季節の変わり目って、感慨深いね。
特に夏から秋は、物悲しいね。

2011.08.30(Tue) 09:46       カンチ    #-  URL       

カンチさんへ。。。*

仕事の方は 少し落ち着きました。
ありがとう カンチさん^^

徳島と言えば あの乗り物が忘れられません
今回も思い出してました。
乗れるカンチさんが羨ましい限りです。
気温 だいぶ違いますか?
夏の間は ずっと居たい場所ですね

丹波の栗は 今からもうあんなに大きくてビックリでした。
街では味わえない風景に心が休まります。
行きは高速でしたが 帰りは 一般道でのんびり帰りました。

2011.08.30(Tue) 15:09       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?