alice day's

しあわせな じかん。。。*

アメリカンブルー

会社の花を買った時 ちょっと目についたアメリカンブルー・・・ 
大きめだけどちょっと弱そう
花 咲いてくれるのかなって思いつつ・・・
先週末に 小さな蕾を見つけた
大丈夫みたい・・・週明けには咲いてるかな


お休みがあけた今日 ベランダに出てみると 
可愛い花が咲いたあとがいくつかあった

そしてまた 5つほど咲いていた。
お昼が過ぎると 少しずつ 閉じかけてく
1日で終わる 儚げに咲くアメリカンブルー 

もう少し 咲いていてほしいからと 写真に残す…
暑い暑い夏なのに 優しく咲くブルーが愛おしい。。。*

....... ............ 2011-08-08 14 20 55


white_20110615134321.gif

残暑お見舞い申し上げます。。。*

これから 一年でいちばん 仕事が忙しくなる時期になります。。。
せっかくの夏休みも それが終わってから 
みんなの後から ゆっくりとれるといいなぁと思います。


今年もまた しばらく更新はお休みしようと思います。
素敵な夏休みを お過ごしくださいね。。。*

white_20110615134321.gif



Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.10(Wed) 19:41           #         

alice*さんもお仕事と闘ってるんですね
私も渦中です
(お盆返上。。。)
いつもなら秋ごろから忙しくなるのに
今年は2~3か月前倒し
家の花なんて散々なものになってます(涙)
お互い頑張ろうね
また元気に更新してくださるのを楽しみにしてるからっ♪

2011.08.12(Fri) 12:54       蛍    #-  URL       

鍵コメントさんへ。。。*

コメントありがとう。
また メールしますね^^

2011.08.12(Fri) 18:43       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

蛍さんへ。。。*

今 決算処理中で・・・
お盆に税理士さんと打合せとかあるんですょ^^;
私の花たちも 可哀そうなのですが
お水をあげるのがやっとです。
PC打ち続けて 指もツリそうで。。。笑
落ち着いたら 更新しますね。
それまで ガンバッテ乗りきります^^w
蛍さんもがんばってくださいね。 

2011.08.12(Fri) 18:47       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

オレンジミント

暑さで息絶え絶えながら、復活しました~
そちらはまだ忙しさ続いているのかな ?
早くお休みとれるといいですね。

先日からオレンジミントの花が咲いています。
虫くいからすっかり立ち直り優しい花を咲かせています。
切り花でもよいかおり。。。
花瓶の水換えも苦にならないです ♪
でもでも早く涼しくなってほしい、今の願い ^-^

2011.08.16(Tue) 11:50       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

ちゃまさんへ。。。*

こんにちわ 
まだまだ残暑厳しい日々が続いていますね。
植物たちも辛そうです。
オレンジミント 我が家でも咲き始めました。
横からも枝葉が出ていて 花が咲いてくれるようで嬉しいです。
チェリーセージも咲き始めました。

朝早く聞こえてくる蜩の声 好きです。。。*
ツクツクボウシも待ち遠しいです。
その頃には きっと涼しくなりそうだから・・・*

2011.08.18(Thu) 13:41       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ご無沙汰しています♪

お仕事は山を越えましたか?
我が家も夫の書類作成で 私もてんぱってました。
エクセル書類を20枚以上作成で 其れも何回も~(^^ゞ
夫が仕事へ出るように成ると毎朝5時半起きで 寝不足続きです。
其の分 時間が有ればお昼ねしています~``r(^^;)ポリポリ
3時過ぎから凄い雨と雷で 未だ今も雨・・・少し涼しく成ってくれれば良いのですが
未だ蒸し暑いです♪
暑い中お忙しいと 体調崩しやすいので 心配です。
alice*さん ご自愛下さいね♪

2011.08.26(Fri) 18:31       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

こんにちわ Tekoさん^^
9月末が過ぎてほっと出来るところです。
なんとか私の山は越えたので少しほっと一息です。
涼しい時期がありましたね 
そのまま秋へというわけにはいきませんでしたが 
それでも木陰は涼しくなってきましたね
Tekoさんも お仕事がお忙しそうですが 
上手に時間を過ごされて 見習わないとと思っています。
りんちゃんが 元気の元ですね。。。*

2011.08.29(Mon) 11:21       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?