alice day's

しあわせな じかん。。。*

坂出に…*

遠征試合があって 四国の香川県坂出市に行ってきました。

     2011-08-07 15 09 00

瀬戸大橋からの風景は明石海峡大橋とは違って 
瀬戸内海の島々が見えます。どちらも大好き^^
橋の半ばあたりに見える白い灯台。
空と海の青と島の緑 そして灯台の白。
ここを通る時 必ず見たくなる風景です。

     2011-08-06 09 20 14


朝ごはんの代わりに みんなで讃岐うどんを食べることに。
毎年 お昼にセンター横の おうどん屋さんで 讃岐うどんを食べるのですが
たまには 違うお店で・・・と 
うろうろする時間もなかったので
同じ通りにある 朝から開いてたお店に入りました。

おうどんの量が 大 中 小ってあり 私は「小」で。
Tちゃんは 「大」か「中」か迷ってたけれど
サイドメニューも食べたいし 中にしとこうって。
でも その「中」が すっごく多くて・・・ビックリです。
「大」にしなくて良かったって言っていました。

      2011-08-06 10 09 03

お店の前のお地蔵さんも おうどんを食べていました^^
お店によって うどんの食感も違うんですね

         kitchen15_20110808152848.gif

そしてお昼は お弁当にしようって話してたら
坂出の選手の人が 

『うどん 食べにいかないの?』と聞かれました。

『うん 今日は もう朝に食べたから^^』っていうと

『うどんは 3食でも 食べれるのに~』って^^

香川の人たちの 讃岐うどんをこよなく愛する気持ちが伝わってきます。


翌日のお昼は センター隣りの おうどん屋さんで。
ざるうどん とっても美味しかったです!

Comments

・・・8月だとは 思ってたんですが、もう 坂出に来られてたんですね (* ̄∇ ̄*) ザンネン オウエン イキソビレタ

お忙しそうですが、お体に気をつけて (倒れない程度に) 頑張ってください (*⌒ー⌒*)

2011.08.08(Mon) 20:36       テッチー☆    #C5YZvRcs  URL       

テッチー☆さん。。。*

ちょうどお祭りの日だったので
無理なんだろうなぁって思っていました。
今年も讃岐うどん たくさん食べてきました^^
美味しくて 箱で買って帰りました。。。*

テッチー☆さんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね。。。*

2011.08.09(Tue) 09:19       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?