alice day's

しあわせな じかん。。。*

葡萄酒

父が 今年も葡萄酒を作るって張り切っています。
ガラス容器を開けるために 去年の残りをくれました。
とりあえず…って感じで作ったので 今年はきっちり計って作るよって。

それでも去年に作ってもらったのは 
あまりに美味しかったので 我が家の分は あっという間に飲みほしてしまい・・・
今年も葡萄がたくさんなってるのを見ると待ち遠しい限りです^^

葡萄畑で作ってるわけでもなく 家の花壇に植えたものですが
2階のベランダまで伸び 陽よけの役割も果たしてくれてます。
普通に食べると むせ返るほど甘かったり 食べれないほど酸っぱかったり^^;
甘過ぎるのは許せますが 酸っぱすぎるとたまりません^^;
食べる瞬間 ほんとドキドキします。
 kinouenotori01_20110804120739.jpg




Comments

おめでとう♪

alice*さん お誕生日おめでとうございます♪
暑い季節の中 この世に生を受けたのですね。
新しい一年が 思い出深く素敵な一年に成りますよう
心からお祈りしています。
暑い暑いと過ごして居ても 暦の上では8日はもう立秋ですね。
残暑が厳しいかな・・・体調を崩さないよう ご自愛下さいね。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

2011.08.05(Fri) 06:37       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

ありがとうございます。。。*

夏生まれなのに いちばん夏が苦手です(笑)
泳げないし・・・・^^;
立秋と聞くだけで ほっとしますね
暑さはまだまだ続きそうですが
秋に近づいてると感じれるからかな・・・

誕生日がくると新たな気持ちになれます。
また思い出を重ねていきますね。。。*


2011.08.05(Fri) 09:41       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

お誕生日おめでとう~♪

今日がお誕生日かな?
おめでとうございます。
また1年素敵な年を重ねてくださいね。

葡萄酒楽しみですね。
呑んべぇな私は、想像しているだけで、ワクワクしちゃいます(笑)

2011.08.05(Fri) 10:22       カンチ    #-  URL       

カンチさんへ。。。*

ありがとう。。。*

また1つ歳を重ねて・・・
重ねるごとに 思いや考え方や感じ方も違ってきますね。
そんな自分自身も楽しみながら 
上手に歳を重ねていきたいものですね。。。*

カンチさんも 夏休み楽しんでいますか?

2011.08.05(Fri) 10:50       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

お誕生日なのですね。
おめでとうございます。
暑い夏、元気に乗り切って下さいね。

2011.08.05(Fri) 20:28       地の果てのうさぎ    #-  URL       

お誕生日おめでとうございます

alice*さん、今日がお誕生日なんですね。おめでとうございます!
スヌーピーと五日違いなんですね。スヌーピーが確か8月10日って書いてあったような…。
私も夏生まれで、この前が誕生日だったんですが、夏生まれだけど夏あんまり得意じゃないです(笑)。生まれた時期はあんまり関係ないみたいですね。
ではでは♪

2011.08.05(Fri) 20:45       菜々    #-  URL       

お誕生日おめでとう~

いくつになってもおめでとうの言葉はうれしいですね。
誕生日は親への感謝の日って、最近良く言われますよね。
親が生きてる時に、そう思えるとよかったのに...
あの頃は気持ちに余裕がなくて、伝えてないな~
年を重ねて気づくことが多くあります。
少し素直に物事を考えられるようになったのかな ?
だとしたら年をとるのもいいよね。。。

葡萄がなるお庭あこがれです。
引っ越して来て葡萄棚をつくり、3本の巨峰の苗を植えたのに、
病気でうまく育ちませんでした。
今はつるアイスバーグの棚になっています。
たわわに実る葡萄は美しいです、香りもいいし、
日よけになるほど育った葡萄、うらやましいな~

2011.08.05(Fri) 22:33       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

一日遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございまぁ~す♪
私も夏が苦手で泳げません。
アセモが首にできちゃって
体は蚊にさされたあとだらけ。

お父さん手作りの葡萄酒、楽しみですね♪
お父さん器用でいろいろ作ってくれて
いいな♪

2011.08.06(Sat) 11:37       アン    #DexK2noU  URL       

地の果てのうさぎさんへ。。。*

ありがとうございます。。。*
少し涼しい日々でしたが 急にまた暑くなりましたね
お仕事の方は お忙しいですか?
いつも気にかけてブログみていて下さり
ありがとう。

2011.08.08(Mon) 10:48       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

菜々さんへ。。。*

ありがとう。。。*
菜々さんも スヌーピーも夏生まれなんですね^^
夏 陽に当たらないと 風邪ひきやすくなるよって
よくいわれますが・・・
暑くて体力消耗するのがたまりません^^;
でもでも 北海道はこちらからすると
快適ではありませんか?


2011.08.08(Mon) 10:54       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

ありがとうございます。。。*
私も母がいないので残念に思ってる一人です。
母がいなくて寂しいけれど
亡くなってもなお いろんな事を教えてくれてるような気がします。
子供たちもいつか私のことそう思ってくれる日が
来るといいなぁって思います。

最近 葡萄を育てている人よく見かけます。
鉢植えでもしっかり実がなってるからすごいって思っちゃいます。
日よけの葡萄の葉は涼しげできれいです。
でも葡萄よりアイスバーグの方がずっと素敵ですよ。。*

2011.08.08(Mon) 11:02       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

アンさんへ。。。*

ありがとうございます。。。*
アンさんも同じでしたか^^
上手に泳げたらっていつも思います。
夕方 花壇をさわってると どこか刺されてしまいます。
そうそう 関西の人は蚊にかまれた~って言うんですよ。
そんな父と最近 気まずいんです^^;
でも今日 電話してみます^^w

2011.08.08(Mon) 11:10       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?