alice day's

しあわせな じかん。。。*

カブトムシ

先日 帰宅した時 ドア前ちかくに なにかが・・・・

あ カブトムシ!!! 

あ ほんとだ!      

Tちゃんは 簡単に手に取りました
弱ってる様子・・・ 
足を縮めて・・・少ししか動かない

砂糖水でもあげよう と部屋に・・・

虫は 超こわいです(涙)
でも砂糖水を自ら懸命に飲んでる姿にどういうわけか感動していました。
なんだか 可愛い気もします(笑)
   
   2011-07-17 23 02 01

元気そうになって なんだか飛ばれても怖いし・・・

もう裏の樹に戻してあげたら^^;

樹にとまらせてあげると 上に向かって歩いていきます
途中 滑って落ちかけたけど 羽を広げて飛び耐えました^^;
そしてまた 上のほうへ上って行ったのでした。

Comments

alice* さん☆ こんにちは★
カブトムシが必要なら ご連絡くださいね(実家の堆肥置き場に毎年 卵を産み付けてます) (*´艸`*)
せっかく 長い期間を土の中で生活してきたのだから 成虫では 元気でいてほしいですね(← Tさん 優しいですね)。

愛媛県に行ってたんですね。
私の家、坂出JCTの近くで高速道路から20mくらいだから 手を振って挨拶したかった (* ̄∇ ̄*)

2011.07.20(Wed) 20:16       テッチー☆    #C5YZvRcs  URL       

テッチーさんへ。。。*

お腹がすいてたんでしょうか・・・
暑くてたまらなかったのでしょうか・・・
一生懸命 濃いめの砂糖水を吸っていました。
元気になってくのがわかるほど^^
あれから どうしてるかなぁって 毎日 言ってます。

坂出JCTから20m?
来月初めには また坂出なので 探してみます
目印は 物干し場の屋根^^

2011.07.21(Thu) 09:44       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さんこんにちは。
カブトムシ元気になってよかった。。。

飼っていたカブトムシが死んで大泣きした子供達。
可哀想だけどホッとした虫が苦手の私。
神戸の頃の夏休みの思い出です。
alice*さんのブログを読むと、
いつもなつかしい昔が甦ります。
(思い出させてくれてありがと♪)

実は今日はごめんなさいなのです...
気づかないまま、下書きの途中でアップしていました。
ひとつ前の記事もあるので、コメントいただきながら、
一時保留にしました。
日付けがおかしくなるのでコメントが消えるかと心配ですが、
しっかり読ませていただきましたので、
もし消えたらごめんなさい <(_ _;)>
今日はパソコン開かない予定でしたが、たまたま見て良かった~
今度から、こんなこと増えるのかと心配です ^-^;

2011.07.21(Thu) 14:02       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

ちゃまさんへ。。。*

以前 幼虫をもらって
こわくて そのままにしてて 気になるからと
数ヶ月経ってみてみたら 大きなカブトムシになってて・・・
ギョエ==って感じでしたよ(笑)
その他にも しっかり蓋をしてたにもかかわらず
夜中にケースから出て来て 夜中に飛びまわり・・・
その羽音のせいだと思う・・・
ヘリコプターの夢をみて目が覚めて・・・布団をかぶって怯えてました(笑)
怖いです 虫^^; 特に飛ぶ種類・・・超苦手。

コメントの件 了解です。。。*

2011.07.21(Thu) 14:15       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

わぁ~雄のカブトムシですね。
角が立派
段々と、昆虫たちも住みにくい環境になっています。
元気になって、良かったわ。

うちのベランダには、よく蝉やブイブイ(分るかな?)が、
迷い込んで、仰向けでもがいています。
きっと窓ガラスにぶち当たっているんだと思います。
自分で元の体勢にもどれないので、もどしてあげるとまた飛んでいきます。
夏によく遭遇する光景です。

2011.07.21(Thu) 21:45       カンチ    #-  URL       

カンチさんへ。。。*

小さい子がいたら 喜びますね
っていうか Tちゃんは大喜びの様子でした^^;
うん^^ ブイブイわかるよ^^
うちのベランダでもセミやブイブイがひっくり返って焦ってるのを よく見かけます。
助けてあげなきゃって思えるほど必死ですよね
昔は 茶色いカシブイとかいたけど 今は 見かけません・・・
カンチさんの方ではどうですか?

2011.07.22(Fri) 10:02       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?