alice day's

しあわせな じかん。。。*

かき氷

先週末 月例会のあと いつもみんなでパフェだけど
さすがに かき氷に。。。* 
去年も食べた時には 冷た過ぎて頭が痛くなるねって言いながら(笑)
今年は 店内の温度も高く ちょうど良かった。
それはそれで すぐ溶けちゃうから困るけど。。。
バニラのアイスクリームをトッピングしてもらって
熱った身体に ほど良い冷たさでした。

オレンジの果実酢 豆乳に少し入れて毎日 飲んでます。
オレンジがいちばん失敗ないと聞いてるので 次も無難にオレンジです。。
3.5~4倍くらいがいちばん美味しく飲めるかな。コクがあって美味しいです。
豆乳や牛乳だけなら あっさりして物足りないかんじです。
     h75.jpg
郵便局に行く途中 野鳩がアスファルトの上に片一方の羽を広げて
へたり込んでいました。。。。
どうしたのかなと 近づいてもじっとしたまま・・・
どうしようと思ってたら ヨタヨタと立ち上がり歩いて木陰の方に。。。
帰り際に同じ道を通ってみたけど もういませんでした。
バテテたのかな・・・このあたりは水辺もないし。。。

なので会社のベランダにも 水浴び用に 水を置いてあげました。
雀たちがよく来るので^^;

Comments

ソラマメの焼き方教えて下さってありがとう ♪
こちらももう見かけなくなりました。
来年覚えているかな ? ^-^;
今はズッキーニやゴーヤを食べています。

そういえばかき氷、何年も食べてないです。
冷房の効いたところでは食べる気にならないし、、、
でもこう暑いと宇治金時食べた~い
私は昔から、氷を食べると手のひらがかゆくなります。
たまに同じことを言う人がいます。

植物も大変だけど、鳥さんもこの暑さ大変だね~
alice*さんのやさしさ、鳥さんにも伝わることでしょう。
ダムのうり坊も元気にしていますか ?

2011.07.11(Mon) 23:53       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

ちゃまさんへ。。。*

そら豆お試しくださいね^^
かき氷・・・先日 宇治金時たべました。
1年に1回あるかないかくらい^^
若いころは 宇治金時よりもいちごミルク派だったのに
いまは 宇治金時がとってもおいしいです。
歳とともに嗜好も変わりますね(笑)
ほろ苦いなかにバニラがちょっと溶けて美味しかったですよ。。。*

ダムの草(木)が伸びて来て その葉の下にいます。
木を刈って炎天下の時もあるんだけど
今回は 暑さもしのげて安心です。
夜に活動するみたいでなかなか 写真が写せませんが・・・
楽しみに待っててね 

2011.07.12(Tue) 09:14       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ソラマメってあまり食べないのですけど
こんど焼いて食べてみますね。
抹茶塩って初めて聞きました。
オキナワのサンゴの塩ならあります。
あわないかな?
サワードリンクは以前リンゴで作ったことがあるけどオレンジもおいしそうです。
カキ氷、私は食べると頭がキーーンって痛くなってましたっけ。
昔は家庭でもカキ氷器でよく作ってましたよね。
最近は白熊くんのアイスキャンディーにはまってます。果実が入っておいしいです。

2011.07.12(Tue) 21:47       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

そら豆って きぬさやに比べて食べる事が少ないです
季節感があるので見かけると1度は食べてます^^
さやごと焼くところがビックリでしたが 
味が違うのでお試しくださいね。
お塩は何でも合うと思います^^w

抹茶塩は天ぷらを食べる時にも^^
こちらでは市販されていますが 作るのも簡単^^

ふるった抹茶にお塩を混ぜるだけでいいんですが
味塩を少しいれても旨みがあっていいかもしれません^^
香り塩って感じかな。。。* 好きです。。。*

白熊くんの知ってます^^
アイスクリームでもヨーグルトでも果肉が入っていると
嬉しくなりますね。。。*

2011.07.13(Wed) 09:12       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?