alice day's

しあわせな じかん。。。*

そらまめ & 果実酢 その後・・・  

美味しいそら豆に出会いました。
焼いて抹茶塩で頂きました。
さやも器代わりに。。。*

きっと新鮮なんでしょうね。
めったに食べることがないので 美味しいととても嬉しくなります^^

       そらまめ


white_20110615134321.gif

先日 作った果実酢・・・とっても美味しくなりました。
普通に米酢で作り 初めは 酸っぱすぎて大丈夫かなって
不安になりましたが・・・

今は 少しトロッとしているような円やかさがちょうどいいです。
牛乳で2~3倍にわって飲んでます。。。*
飲むヨーグルトっぽいです。

お酢は身体にいいし 夏バテ防止にもなるかと思って^^
漬け込んだオレンジも美味しいです。。。*
マヨネーズに混ぜたりしてドレッシングにもなりますね。

Comments

果実酢、教えていただいたので牛乳を入れて飲んでみました。
とてもおいしかった~
飲むヨーグルト好きなので、やみつきになりそう。。。

ソラマメはどうやって焼くの ?
オーブントースターでいいですか ?
さくら塩おいしくて活躍しています ♪

2011.07.07(Thu) 16:30       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

ちゃまさんへ。。。*

牛乳で割ると美味しいですね
豆乳でも美味しいそうですよ^^

そら豆は 魚焼きグリルを使います
さやごと焼くのですが さやが焦げるほど焼きます。
オーブントースターでは パサついた感じで美味しくできません。
グリルの方が 中がほっこりしますよ。。。*

2011.07.07(Thu) 16:43       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

そら豆は 毎年 親戚からもらいますが、そんな食べ方 したことなかったです (≧д≦)

やってみたいけど、私の地域では シーズン終了で・・・
来年は ぜひ やって 食べてみます (*⌒ー⌒*)

2011.07.11(Mon) 21:17       テッチー☆    #C5YZvRcs  URL       

テッチー☆さんへ。。。*

このソラマメも最期のそら豆だったかもしれません
御親戚から頂けるなんていいですね^^
ぜひ 来年はお試しください^^
たくさん食べれます。。。*

2011.07.12(Tue) 08:59       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?