alice day's

しあわせな じかん。。。*

ウリボウ

最近 ウリボウも砂防ダムに落ちなくなってましたが
先日 ふと見おろすと 水辺にちっちゃな動物が・・・
ウリボウだとすぐわかりましたが
いままで見たことがないほど ちっちゃい子。。。とても可愛い。
石垣を上ろうとしているけれど 無理なんだよね・・・

よく猪は親子で歩いているから ちびっ子は滑り落ちたのだと思うけれど
近所の人は 雨の日 山から流れてくるっていう・・・
ほんとのところはどうなのかな
ケガもなく元気そうだったのでよかったけれど。

昨夜は 雨がよく降って 砂防ダムに流れる水の音も半端じゃなく・・・
満水になった時 隅っこの方にしか居場所がない
大きな猪だといつもそこに避難してたけれど
あの子には わかるのだろうか・・・って 心配でした。

      i276_4_20110705102142.gif
   
朝は 晴れていたけれど 溜まっている水もかなり多い。
駐車場に向かう時 ウリボウ 浮いてたら嫌だよねって言いながら探してみた。
草木も多いので 歩きながら探しても見つけれず・・・
最後 そのダムの隅っこの小高い所に居た。
ちっちゃくても 本能でわかるのかな。。。

野生のウリボウは けっこう逞しい^^
 

Comments

ご無沙汰でした~
お元気そうで安心しました。

果実酢おいしくできましたか ?
我が家は次の日には飲めるという手抜きの酢を使ったのですが、
やはりまろやかさが出ないみたい,,,
でも生姜と紅茶パックは甘過ぎなくて好みかも ♪
今年は紫蘇ジュースを作れなかったので、
果実酢を飲んで夏を乗り切りましょうね。

ウリボウ。。。がんばれ~

2011.07.05(Tue) 16:15       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

ちゃまさんへ。。。*

果実酢 普通の米酢で作りました。
あとで 果実酢用のもあると知り 心配になりましたが・・・
1週間たつと 円やかになってきて。
そのまま試飲してみても 美味しいと思いました。
いろいろ料理にも使えそうですね。
牛乳で2.5~3倍くらいで割るととっても美味しいです。
毎日 飲んでます^^

2011.07.06(Wed) 09:41       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?