alice day's

しあわせな じかん。。。*

秋刀魚の燻製

土日は名古屋でした。
いつもなら 名神か新名神高速利用が多いですが 
ちょっと違う道で帰ろうって事になり東名阪から帰りました。

その途中にある亀山ハイウェイオアシスで休憩^^
そこで 産直のお店もあり お野菜を購入^^

干物屋さんに 秋刀魚の燻製の試食がありました。
勧められ 試食・・・
秋刀魚の燻製なんて 初めてです。
とっても美味しくて買って帰ることにしました。
1匹とサバの切り身1枚を オマケに付けてくれました^^

...............2011-07-03 22 49 55

帰宅して さっそく^^ おビールがすすみます。。。*

名古屋で1泊したのですが 
手羽先で有名な『世界の山ちゃん』がホテルの近くにあったので
みんなで行きました。
手羽先 とっても美味しいです!
調べてみたら 三宮駅西口(マクド向かい辺り)にも テイクアウトのみですがありました。
今度 買って帰ろう。。。*

white_20110615134321.gif

そして 長らく待ってましたスマートフォンが ようやくきました^^
メールと電話だけ とりあえず出来ないと困るので・・・と
営業時間過ぎてまで お店の人が説明してくれました。
慣れるまで 大変そう・・・ でもいつか慣れるかな。
今は もたもたしていて CMのように サクサクとカッコよくはいきませんが・・・(笑) 
      imageCA0HLVI0_20110704152155.jpg

Comments

三重(実家)から神戸に戻ってくる時、
新名神に入る前に、必ず
亀山のハイウェイオアシスに寄ります☆

秋刀魚の燻製 おいしいですよね~♪
私の友達は 秋になると
自分で作ってる人も多いです。
私は 作らないですけど(笑

2011.07.05(Tue) 19:36       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

うぃんさん。。。*

そうなんですか^^
初めて行ったのですが 裏にある公園もとっても広くて
きれいですね
たまには 違う道もいいねって話しながら帰りました。
お野菜も大量売りで格安なんでビックリです。
夏ミカンのソフトクリーム 美味しかったです。。。*
秋刀魚の燻製は初めて食べました。
美味しかったです。
きっとまた次も寄ってくると思います。

2011.07.06(Wed) 10:37       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

秋刀魚の燻製

初めて聞きました。・・・そんなに美味しいですか??うぅ。食べてみたいです・・・。

世界の山ちゃんの手羽先は本当に美味しいですよね。
値段が抑え気味なので、学生の頃の飲み会といったら世界の山ちゃんでした。
(でも今思うと、お酒はいまひとつだったかなぁ???)

2011.09.12(Mon) 10:35       タム    #51JBegfs  URL       

タムさんへ…*

おビールがあれば最高です(笑)
世界の山ちゃん 神戸にもありました。
お持ち帰り専門店。。。
やっぱりお店で食べる方が 美味しい~!

2011.09.12(Mon) 12:00       ・・・alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?