alice day's

しあわせな じかん。。。*

果実酢

激暑なみの暑さだった2日間… 今日は雨のおかげで 
少しは やわらいでいます。

そんな季節に相応しい果実酢を作ってみました。
オレンジ・氷砂糖・お酢
オレンジの半分の氷砂糖とオレンジが浸るくらいのお酢。
結構 アバウトですみません^^;

110630_232329.jpg 110630_232447.jpg 110630_232625.jpg

white_20110615134321.gif

先日 アジアンティックな ランチョンマットを購入。
いろいろ迷ったけれど やっぱりこれがいい^^ 
濃いめのこげ茶がいい感じ。

お気に入りのたさうらさんの珈琲カップでほっこりしてました。

   110625_114219.jpg 110625_114023.jpg

大好きなショコラパブリックの焼き菓子で。。。*
とっても美味しいです!
ここのプリンは濃厚で美味しいです。ちょっと甘いかな。
その分 小さいです。
先日 ケンミンショーで関西人はモ○○フのプリンの分厚い硝子カップを
食べた後も 使いこなしてるって話題がありましたが^^
わたしは ここの方が好きかも。
小さいけれど 蓋がついて可愛い形^^
役に立つような 立たないような大きさだけど 可愛いから好き。
・・・と言いながら モ○○フの硝子のカップも しっかり持ってるんだけれど 9-1_20110701142947.gif


white_20110615134321.gif

Comments

(* 'ω')ノコンバンハ

ホント~、ランチョンマットは我が家の物と同じかもしれませんね~(*≧∇≦*)
私は暖かい気候になってきたら、このランチョンマットを使ってるんですよ~✿
alice*さんのところにあると、ものすごく可愛らしいランチョンマットのように見えます☆
使う人が違うと、こうも違うんですね~(Θ艸Θ)

果実酢って自作できるんですね!素敵だわ~
オレンジっていいですね♪爽やかな風味が暑さを吹き飛ばしてくれそう(✪ω✪*)♡

2011.07.01(Fri) 21:27       丸山みかん    #mQop/nM.  URL       

こんにちは。

ランチョンマットの趣味、素敵ですね(^^)v
自分も欲しくなってきました~。

○ロゾ○の入れ物、やっぱり使ってらっしゃるんですね(笑)
家では使ってませんが、会社ではクリップ入れになっていますよ!

暑さも厳しいですが、体調管理にお気をつけて!

2011.07.03(Sun) 19:30       kooohei    #-  URL       

丸山みかんさんへ。。。*

このランチョンマット 気にいっています。
写真ではライトの加減でうすい色ですが
実際はかなり濃い色ですよね。
食事じゃない時でも 1枚は置いています^^
重宝してます。

果実酢に 牛乳や豆乳を入れて飲んだりしてます。
お酢そのものより果実酢用のお酢とかもあるみたで
その方が飲みやすいかもしれませんね。

2011.07.04(Mon) 09:28       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

kooohei さんへ。。。*

このランチョンマットは 以前のお椀買ったお店のです^^
四角と楕円形もあり迷った末 四角に。。。
楕円形も素敵でした。
お揃いのコースターもありました。
横浜でも ケーキ屋さんの名前は忘れたけれど
計量カップをつかったプリンがあるとか^^
先日のケンミンショーでみました。

容れ物はともかく プリンは美味しいですね^^
大好きです。。。*

2011.07.04(Mon) 09:34       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?