alice day's

しあわせな じかん。。。*

四川

山手幹線沿いの四川に行ってきました。
以前は 六甲道近くにあったのですが 
その時は ラーメン屋さんだとばかり思ってました。

御影に移転してきて 毎日 満席のようで待ち人が必ずいるほど・・・
行ってみる?って事で。。。

美味しい。。。* 流行るのわかる気がします^^
調理場もガラス張り・・・何人ものコックさんが見えます。
それもパフォーマンスのうちでしょうか
写真はないですが 看板の右に入り口と客席側・・・雰囲気も良い感じ

以前は ここ お洒落なイタリアンのお店だったのです
テラスもあるし・・・


 110628_190201.jpg 110628_193650.jpg
 110628_193224.jpg 110628_192332.jpg

昨日は 春巻き 手羽甘辛煮 四川風酢豚 四川サラダ ピリ辛四川チャーハン
を二人でいろいろ食べました。
手羽甘辛煮は 見た目は どうかなって思いましたが
柔らかくて お魚みたい。とっても美味しかったです。
酢豚も お肉の揚げ方が絶妙で・・・ 
お肉の嫌いな私でも美味しく頂きました。

また 行っていろいろ食べてみたいお店でした。。。*
white_20110615134321.gif

毎週 録画して見てたドラマもほとんど終わりです。
仁2やグッドライフが終わりましたね。
すぐ自分と重ねて 自分の大事な人や 遠く離れた人を重ねてしまい・・・
うるうるしながら 心が疲れるほど 入り込んでしまいます(笑)

週末には マルモのおきても最終回。
どうなっちゃうのか 予想がつきませんが・・・楽しみです。


Comments

神戸に行きたくなりました。
日帰りでも行けそうなんだけど、もう10年くらい
行ってないかしら、なかなか行けずにいます。
キャ○ーさんのお店にも行きたいし、ハーブ園にも
行きたいし、買い物も楽しそう。
自由きままに行けたらどんなにいいかしら。
最近お昼は、ざるラーメンにはまってます。

2011.06.29(Wed) 21:41       アン    #DexK2noU  URL       

行ってみたいなぁ 四川(辛い物大好きで^^)
最近 近しい人の訃報を聞くことが多いので
仁 みながら複雑な 不思議な 切ない気持になってました
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」もそうなんだけど、
なんか不思議な気持ちになりますね(うまく言えないっ)
※ 以前教えていただいた「是正」(だったか)のカレーうどん いまだに探してます(笑)
確かに どこかでお見かけしたのよね^^

2011.06.30(Thu) 12:35       蛍    #-  URL       

アンさんへ。。。*

新神戸のハーブ園はとても好き。
山にあって 心地いいです。
わたしも 2回ほどしか行ったことがなく
また 行きたいなって ロープウェイを眺めています。
日帰りも出来ない距離ではないですね^^
いつか一緒にハーブ園 行けたらいいですね。。。*

ざるラーメン 食べたくなりました。
 

2011.06.30(Thu) 13:29       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

蛍さんへ。。。*

蛍さんも 仁をみてたのですね^^
ミキさんの所に尋ねていったシーンから
とてもいいですね
揚げだし豆腐は 好きですか?って。。。
手紙もね
切なくなりましたね。
・・・録画してたので 2回も見ました。

得正のカレーうどんですね
見つかるといいですね。。。*

2011.06.30(Thu) 13:38       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?