alice day's

しあわせな じかん。。。*

梅雨の合間の晴れ

雨降りかと思ったら 今は 快晴・・・  暑っ~
     
いつものスーパーに行くと 店頭でスイカが売っていました。
お塩ふって食べますか?
スプーンでたべますか?
おばあちゃんちの縁側で かぶりついてた頃が懐かしいです(笑)

スイカの皮で お漬物出来るんですね
瓜の浅漬けみたいなのかな。。。

     summer2.gif

こんな時期 お砂糖が 湿気で湿っぽいというか固まりかけたり・・・
1口大の大きさの食パンをいれたら(容器にもよりますが 我が家は2個) 
ビックリするほどサラサラになりますね。
半信半疑でしてみたのですが 感動でしたよ。

Comments

今日わ♪

暑い時期にスイカを目にすると 幼い頃を思い出します。
大きなたらいにスイカを入れて井戸水で冷やし
ザクザクと切ったスイカを縁側で頬張りました。
なんだかその時の冷たい感触が蘇ります~(^^ゞ

そう言えば昔はお塩を掛けて食べました。
今は塩分控えめって事で其のままです~(*^.^*)フフ

送って頂いたお素麺美味しそう!
愛知の和泉手延べ麺の半生を頂いて 茹でて食べたらコシもあり滑らかで本当に美味しいです。
夏場はざるうどんにして頂いています~(*^^)v

本当に暑くなりました、体調崩されませんよう気を付けて下さいね~(*^-^)ニコ

2011.06.23(Thu) 11:16       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

スイカの香りって 夏休みって感じします。
甘みの足りない時は お塩を振りかけると
美味しいですね
最近は 必ず糖度のシールが貼ってあるから
わかりやすいです。

お素麺も おうどんも各地にありますが
それぞれ違いますね
なので 食べ比べも楽しいです
わたしは ラーメンよりも好きです。

Tekoさんも お疲れさまでした。
少しは ゆっくりでしましたか?

2011.06.23(Thu) 11:48       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?