alice day's

しあわせな じかん。。。*

梅雨真っ只中・・・     ハーブ

少し前 幼虫がいる事に気付いた
みるみるうち 葉がなくなり 茎だけになってしまい・・・
ほとんどは 山に移動させたけれど
残っている幼虫がいたようで・・・

でも枯れたわけじゃないので 復活を待った。。。
ようやく 新しい葉も揃い イキイキとしています。 
特にタイムは ほんときれいになってくれて 嬉しい。。。*
オレンジミントもワイヤースペードも元気です。

     110619_102244.jpg 110619_102127.jpg

w-line1_20110615134225.gif

今週は 雨が続きそう
10日前くらいに写してた歩道に咲くタチアオイ・・・
           
           110613_183546 (3)

今はもう 上から4つめくらいまで咲いている・・・
いちばん上まで あと何日かな
梅雨明けが待ち遠しい。。。
     

でも最近は 雨降りも好きになった
ホッとするひと時には
珈琲を片手に 仕事場の窓から外を眺めてる・・・
空や山は 雨雲で見れないけれど
水たまりの波紋だとか 通りゆく人の傘だとか見てたり
雨音だとか聴くのもまた楽しかったり。。。

          
           w33_20110620111104.jpg
そんなふうに過ごしてるうち 
またひとつ 歳を重ねる夏が来る。。。*

w-line1_20110615134225.gif


Comments

Post A Comment

What's New?