alice day's

しあわせな じかん。。。*

季節外れのモチーフ

先日 岡山には ひとりで行く予定だったので
電車の中で編もうと用意してた3色の糸。

行くまでにも 会社の帰り Tちゃんと帰れない時はバスの中で編んでました^^;
降りるバス停までに モチーフ1枚 ちょうど出来上がります。
そんな感じで 結局 岡山には車で行ったし
6枚だから すぐ出来ちゃって・・・

      110607_232952.jpg

あとは 周りのくさり編みと 長編みのフリル^^
それもあっという間に出来て・・・刺繍と違って楽ちんだね
刺繍は 外ではできないけれど 編み物はバックの中から
ちょこっと出して編めるから いいね


何のために作ったかというと 炊飯器カバー^^;
初めは 布と綿レースで作ってたけれど
ブログで紹介されてたのもいいなぁって思って私も作ってみました。


      110607_235709.jpg

忙しいばかりですが なにか好きなことしてないとストレスになりますね。
わずかな時間の 小さな楽しみでした。。。*

          ohana.gif
  

Comments

お忙しそうですね~。
でも合間合間にいろいろ楽しまれていますね。
スヌーピーがニット帽をかぶってるように見える写真、かわいい♪癒されましたぁ♪
空を毎日見て、雲の形を眺めているんですね。
雲は同じ形の日がないから楽しいね。
鈎針で炊飯器のカバーー、わわっこれも可愛い♪
ササッと編めるなんてすごいです。

2011.06.08(Wed) 21:26       アン    #DexK2noU  URL       

シックな色合いなのに可愛い炊飯器カバーが出来ましたね~(*^^)v
(◎-◎;)!!バスの中で編無のですか?凄いなぁ~♪

忙しい合間に楽しく気分転換されて素敵です♪
ビワのジャムも美味しそうですね、ビワジャムは作った事がありません。
買うと少ししか無いしね~♪

2011.06.08(Wed) 21:46       Teko    #frUh5rcM  URL       

アンさんへ。。。*

すぐ 空を見上げる癖があります
昼も夜も^^
アンさんは どうですか?
飛行機雲も好き。その先の飛行機が見つかると嬉しかったり
低い位置にある大きな満月も好きだけど
細い細い三日月も好きです。
炊飯器カバー わたしには必要なのだけど
家族には 邪魔だと言われてます^^;
でも ひたすら掛けてます(笑)

2011.06.09(Thu) 10:02       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Tekoさんへ。。。*

バス いちばん最初のバス停だから
誰も乗っていなくて 好きな場所に座れます^^
20分くらい乗ってます。
これなら なにもみないで出来るし・・・
昭和チックですが(笑)

ビワじゃなくて イチジクなんです。
以前は好きじゃなかったけれど
数年前から 好きになりました。
ビワも美味しいのであると嬉しい果物ですね。。。*

2011.06.09(Thu) 10:06       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

今日、阪神高速神戸線を通ったら、六甲山には、怪しげな雲がかかっていました。
alice*さんも眺めているかなと思いました。
私も編み物好きです。
助手席で編み物がしたい。
今日は、京都の手前まで2時間ほどのドライブ
運転手じゃなかったら、モチーフ4枚は編めたかも

2011.06.09(Thu) 18:12       カンチ    #-  URL       

カンチさんへ。。。*

今日は どんよりした空でしたね。
新しい愛車 もう慣れましたか?

モチーフは 出来上がるごとに嬉しくなりますね
色の配列に悩むのもまた楽しいです。。。*
今回のも並ぶ決まりが 自分なりにはあるのですが 
なんだか微妙・・・
この昭和の編み模様のせいかな(笑)。。。*
今度は もう少し 可愛いモチーフにしたいです^^

2011.06.09(Thu) 18:27       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?