alice day's

しあわせな じかん。。。*

5月の六甲山

長かった雨も上がり 週末はいいお天気でした。
ベランダからの空。
裏山の木も いつのまにか芽吹き・・・ 
常緑樹は また大きくなったような気がする・・・
時々花や枯れ葉が風に舞ってくるょ

     110514_102937.jpg

.................
o-o1_20110425124659.gif


さわやかな風も気持ちいいし 午後から六甲山へ。。。
お揃いのトレッキングシューズを買ってもらったので
どんな感じか早くはいてみたかったし。。。*

コースは お気に入りのカスケイドバレイから・・・
川沿いなので 水音が心地いい
木陰も多く ひんやり涼しいです。

チゴユリは見つけれなかったけれど ヤマブキがきれい。
スミレもたくさんありました。
上の方に行くと気温も低いので いまもまだ椿がたくさん咲いています。
名前の知らない5月の花が いろいろ可愛く咲いていました。
大きな蕾が2つ・・・どんな花がさくんだろう・・・

  110515_154813.jpg 110515_142330.jpg

川沿いの石垣にエリゲロンの花が 群生していて
どこまでも続いていました。
とても可愛くて可愛くて。。。* 


Comments

こんばんは~♪

黄砂が酷かったり、雨が続いたりで、五月晴れのお天気の日が少ないですね。
晴れ渡る青空に新緑が眩しいくらいの光景に出会いたいです。
去年は、主人の病院ついでによく六甲山にドライブに行きました。
森林植物園や高山植物園へ行きました。
また行ってみたいなあ~

2011.05.16(Mon) 20:53       カンチ    #-  URL       

今晩わ♪

晴れると 本当に気持ちが良くて
緑が美しいですね~(*^^)v
なかなか遠出が出来ないので 近くばかりだけど
緑の中を歩いて居ると 本当に疲れが飛んで行きます♪

お揃いのトレッキングシューズ 可愛いな。
歩くのが楽しく成りますね~(*^^)v

エリゲロンのお花は私も大好きです、群生して居て何処までも続いて居るなんて 想像しただけで胸がキュンとしちゃいます~♪

2011.05.16(Mon) 23:04       Teko    #frUh5rcM  URL       

カンチさんへ。。。*

こんにちわ
GWは特に黄砂 ひどかったですね
雨も極端にすごいし・・・。
その合間をぬって ウロウロしてました^^
六甲も 紫陽花がたくさん咲く時期になりますね
去年 もしかしたら すれ違ってたかもしれませんね^^
日が暮れたガーデンテラスもロマンティックです。


2011.05.17(Tue) 10:12       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Tekoさんへ。。。*

緑の中って ほんといいですね
六甲にもたくさんのコースがあるのですが
水が流れてる傍がいちばんいいです。
季節がかわると 花も変わるし楽しいです。
エリゲロン 群生してると感動ですね
植えたいけど 少しだと寂しそうかな。。。

2011.05.17(Tue) 10:21       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

鉢植えでも大丈夫♪

alice*さん 今日わ♪
エリゲロンのお花・・・鉢植えでも可愛いですよ♪
何時も行く美容院や ご近所でも鉢に植えて育てていますが
花が鉢から溢れるほどに咲いて 風に揺れる姿は本当に可愛いです・・・。
と言う事で 今年、私も鉢で育てる事にしました。
未だ淋しい感じですが それでも可愛いです~(*^^)v

2011.05.17(Tue) 10:51       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

Tekoさんも 植える事にしたんですね
夏が終わるころまで咲いてるみたいです。
長く楽しめそうだし 
毎年 増えてくのでいいですね。。。*
わたしも 考えてみます^^w

2011.05.17(Tue) 12:51       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

六甲山、いつかは行ってみたいです。

春というより、もう初夏なんですね。

木々の緑が眩しいです。

北海道は桜が咲き始めました。

2011.05.17(Tue) 21:19       まっく    #-  URL       

まっくさんへ。。。*

まっくさん こんにちわ
桜 咲き始めましたか?
北海道の山は雪がなくなり
これからまた 山が楽しい季節ですね
いつか 六甲山にも来て下さいね。。。*

映画も楽しみです^^w


2011.05.18(Wed) 10:15       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?