alice day's

しあわせな じかん。。。*

白い電卓

ずっと探してた白い電卓・・・*

事務用品ぽいのじゃなくて ちょっとお洒落なのが良いなぁ・・・と。
だからと言って 使いにくいのは困るし
ようやく見つけたのがコレ。
とても使いやすくて 機能も充実しているし
とても気にいっています。。。*

...................110511_155736.jpg

2か所にシールを貼ってみました。
また少し仕事が楽しくなりました。

...................110511_155526.jpg

w-line1.gif

先日 蒔いたクローバーも もう双葉。
待ってたみたいに 芽をだして・・・
植物は いつも前向きなんだね
命あるものは そうでなくちゃね。
人も 同じだね。。。*

バケツをひっくり返したように降った雨もやみ
今日は 晴れています。

砂防ダムの水も 今朝には ほとんどなくなっていました。

雨が降る前にたくさん咲いていたカタバミの
黄色い花の絨毯はなくなったけれど
どこからか流れてきた白い花が水辺にたくさん浮かんで
とても綺麗でした。。。*

tree01.gif



Comments

今日わ♪

白い電卓に可愛いシールを貼って 素敵な電卓に成りましたね、alice*さんにピッタリ!
私の電卓 25年位使っていて 息子が「そろそろ変えたら?」って・・・。
でも使いなれた物は なかなか変えられなくて~^m^
でも新しくするのって 気分も一新出来て良いですね~(*^^)v

(*'▽'*)わぁ クローバーの種まきから あっという間に双葉に・・・。
命が芽生え 息づいている様子に元気を貰えます♪
今度可愛い双葉の様子を見せて下さいね。
この数年 花苗を買っても 種から育てて居ないので 私も種を撒いて見たくなりました。
成長を見守る喜びは 心も丸くしてくれますね♪

2011.05.13(Fri) 10:14       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

25年も使われているなら なかなか手放せないですね
手が覚えていて 違うところを押してしまいます(笑)
でもそれ以上に 新鮮で気持ちが嬉しくて楽しくなれます。。。*

以前 花の種を買ってきて花壇に蒔いたのですが
全く芽が出ず どこへ行ったのかってガッカリしたこともあります。。。(涙)
芽がでてくると とても嬉しいですね。。。*

2011.05.13(Fri) 10:40       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

おはようございます!

電卓、可愛らしいシールですね!
僕の電卓は誰が貼ったか分からないベビースター坊やのシールが貼ってありますが…(笑)

電卓のみならず、仕事に使う周りのものを色々自分流にアレンジすると、
それだけでも気分が違ってきますよね~。

ペン立て、メモクリップ…
そのうちポトスなんか置いちゃったり(笑)
そんな人は会社にいないので、できないのですが。。

2011.05.14(Sat) 10:05       kooohei    #-  URL       

シンプルでおしゃれな電卓ですね。
きっと楽しく、早く、正確に仕事が出来ることでしょう ^-^V
仕事が事務系でなく、頭を使わない肉体労働(?) になって、
文房具いろいろ使わなくなりました~
そして今必需品は、太字のボールペンとか名前書き用のマジック。
老眼が進みうすい字が読みずらくなってしまいましたので... (涙)
先日太~い書き易いボールペンみっけ !
おしゃれな電卓とは大違いね ^-^

四葉出て来るといいね ♪

2011.05.14(Sat) 22:29       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

kooohei さんへ。。。*

事務員さんでもいろいろです。
歴代の人のをそのまま使う人
自分のに代える人
それに自分で買う人 会社に請求する人・・・^^
自分が標準で考えると いろんな人がいるなぁって思います。
なるほど…って思うこともあるし
え~~~ってびっくりすることもあります(笑)

最近 付箋に嵌ってます
多種多様に溢れてますね^^

2011.05.16(Mon) 09:50       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

今 ボールペンもいろいろな太さがありますね。
小さな数字相手ですので 極細は必需品。
でも 柔らかめの太字ボールペンも描きやすいです。
字がきれいにかけるのがいいですね。
っていうか 字をきれいに書きたいです。
丁寧に書くように 努力はしてますが・・・

薔薇の花のきれいな季節になりましたね
あちこちで 見かけます。
クローバーもしっかり双葉になってます。
3つ目 4つめと・・・楽しみです。

2011.05.16(Mon) 09:54       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

あ!

それは無印のですね。私も愛用していますよ!!

2011.09.12(Mon) 10:15       タム    #51JBegfs  URL       

Re: あ!

あ^^ そうなんですか~
お揃いですね^^w

2011.09.12(Mon) 11:54       ・・・alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?