alice day's

しあわせな じかん。。。*

シクラメンの花・・・*  

     
少し前 シクラメンの記事で 
蕾に3つ子ちゃん?みたいなのがあるって書きましたが
今日 出社すると咲いていました。
前から見ると 丸く円を描くように。。。
上から見ると 薄っぺらくなっています。

イメージは たくさんの花びらが まとまって開くのかと思ったら
意外な感じ。。。(笑)

        110509_154648.jpg

w-line1.gif

先日 炊飯器を買い換えました。
エコポイントもあったので 最新のを。。。*
メニューに「エコ炊き」もあり 今の時代っぽい。
他には 銀シャリ・香りごはん 他 いろいろ。
ごはんが 美味しいと食がすすみますね。。。*

            ohana.gif

Comments

こんばんは(^^
とっても中身の濃いGWを過ごされたようですね
デジブック拝見しました
※デジブックって はじめて見ました
 とても楽しい♪
富山のチューリップも別府の温泉も楽しそう
温泉の色がきれいですね 入りたくなります^^
お疲れは残ってませんか?
きれいに咲いてくれたシクラメンが疲れをほぐしてくれたかしら?
↑キスしてるみたいなシクラメンちゃん♡ 

2011.05.09(Mon) 22:31       蛍    #-  URL       

蛍さんへ。。。*

こんにちわ
蛍さんも 写真 お好きなようなので作ってみられてはどうですか^^
1枚の写真がより雰囲気よくしてくれてます^^
DLしてCD-Rにやいて保管してます^^
友達にもメールで観れるようにもできるので
気にいっています。。。*

今回のシクラメン 可愛くて笑っちゃいますね。

2011.05.10(Tue) 11:02       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

今夕は~♪

わあ~想像と違うシクラメンの花姿♪
数輪くっついて・・じゃ無くて お花が合体咲なのですね~♪

新しい炊飯器で炊いたご飯は美味しいでしょうね♪
古く成ると電気の伝導が悪く成るそうで 味が落ちてくるとか・・・。
炊き立てほかほかのご飯は 一番のご馳走ですね~(*^^)v

2011.05.10(Tue) 17:21       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

そうなんです
初め 蕾とは なかなかわかりませんでした。
薔薇のように 咲いてくれるとばかり思ってたので
なんだか 笑わせてくれます。
でも かわいいでしょう~(笑)

お米は 玄米を友人のご実家から譲ってもらっているので
その都度 精米してます。
せっかくの 美味しいお米を美味しく炊きたくて・・・*
1日の楽しみの一つです。

2011.05.10(Tue) 17:47       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

GW、aliceさんも九州に行かれたんですね!
湯布院、別府
温泉でのんびりできて渋滞にも巻き込まれず
楽しい旅でよかったですね。
ご主人といつも仲良しでうらやましいわ♪
シクラメン、かわいい三つ子の花が咲きましたね。
いまの季節に咲くってめずらしい??
5月のシクラメンも素敵です。

2011.05.11(Wed) 10:55       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

同じ日に 九州に行っていたなんて驚いています。
どこかで お会いしたかったです。。。*

シクラメン 少し 出遅れてますね^^
これも お歳暮に頂いた豪華なシクラメンだったのですが。。。
なんだか 寂しくなりました。
でもまだまだ 蕾があるので 楽しみです。
いちばん初めに開いた花(右)も綺麗です。。。*

2011.05.11(Wed) 11:50       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?