alice day's

しあわせな じかん。。。*

丁字草が咲きました。星の形の優しいブルーです。
まだまだ 蕾があり満開になるのが楽しみです。
稚児百合も可愛くて。。。*

///// moblog_c3803c06.jpg

鈴蘭が満開です。
これは わたしが 高校生の修学旅行で 帰り際に千歳空港で買った鈴蘭。
1株が どんどん増えて・・・もう何年前がたったのでしょうか・・・・・

といっても 育ててくれてるのは 父なのですが^^;
あまりに増えてたし 可愛かったので 少し 持ち帰りました。
 
          moblog_e135ffd3.jpg

w-line1.gif
今日は 五月晴れ。
初夏らしくも感じました。

最近 花の手入れがまた楽しくなってきました。


Comments

今晩わ♪

今日は五月晴れでしたか・・・此方は午後から雨でした。
明日は東京もピカピカのお天気に成りそうです♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウンお花の手入れが楽しいですね。
今年はミニトマトを植えましたが 先日ゴーヤの苗も買って来ました。
南側の窓を緑のカーテンで日除けが出来たらと思って~(^^ゞ

収穫できるものを育てるのも楽しみです。
でも ゴーヤを植える予定の隣にクーラーの外機が有るので 大丈夫かしら・・・と
未だ植えずに考えて居るんですよ~``r(^^;)ポリポリ

丁字草のお花可愛いですね、葉も柔らかで涼しそう。
チゴユリも可愛いですね、此方も緑が綺麗な色・・・。

鈴蘭って 丈夫なんですね、高校生の修学旅行で買ってきたなんて
alice*さんは昔からお花好きだったのね~(*^^)v
鈴蘭の花は可愛くて私も好きです♪
alice*さんから ご実家へ お父様が育てて又alice*さんの手元へ・・・お花のバトンタッチ、素敵です♪

2011.05.07(Sat) 23:20       Teko    #frUh5rcM  URL       

花の季節

花の春もいつの間にか、初夏になりました。
そろそろ疲れの見えた花たちをカットして、
さわやかな緑滴る庭もいいかもしれませんね。

今日アンガーデンは素敵なチョウジソウを見せて下さっています。
一本だと丁字草、群れて咲くとチョウジソウって感じがします ^-^
いくら増えてもいいな~

おうちで大切に育てられ、株分けしてまた一緒の生活。。。
修学旅行で買ったスズランなんだか素敵です。
こちらも大きな鉢でよい香りがしています。
まさに五月のはじまりにふさわしく愛らしい花ですね ♪

2011.05.08(Sun) 11:38       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

Tekoさんへ。。。*

ミニトマトは たくさん生るので楽しみですね
ご近所にゴーヤを育ててる家がありますが
涼しそうでいい感じになりますね~
クーラーの室外機には 私も悩まされています。

スズラン 北海道に行った時 普通に群生していて
不思議な感じでした。
いまでも 原生花園は忘れられません
あれから 1度も行っていないけれど
大人になってからの北海道も楽しいものだと思うので
いつか 行けたらいいなって思います。。。*

2011.05.09(Mon) 09:07       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

丁字草 今朝は 満開でした
数えたら10個の花がついています。
アンさんの丁字草もたくさん咲いててきれいですね
これからまた どんどん増えていきそうで楽しみですね。
スズラン 小さな鉢植えだったのが どんどん増えて
大きめの丸い鉢に満員^^
株わけしたのが 花壇に地植えされてたり
別の植木鉢に寄せ植えされてたり・・・
可愛い花だけど 目立ってました^^
毎年 かわりなく咲いてくれるのが嬉しいです。
咲かせてくれてる父にも感謝ですね

2011.05.09(Mon) 09:14       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?