alice day's

しあわせな じかん。。。*

ハーブたち

ちゃまさんちからの 長旅の疲れもとれたようで 元気な今朝のハーブたちとスペード。
夏までに きっと増えていくだろうと楽しみにしてます。

父にも分けてあげるため 少し株わけしたり 挿し木にもしてます。
今の季節 大丈夫だろうと思いながらも心配でしたが
その子たちも 元気で育ってるので安心してます。

   110426_061205.jpg 110426_061629.jpg 110426_061442.jpg 

タイムは 葉も香りも大好きなのに 以前 枯らしてしまったことあって・・・
でも今度は 上手に育ててみようと思います。

オレンジミントは 他のミントに比べて優しい香りです。。。*
レモンバームやペパーミントは育てたことあるけれど
始めて知りました。名前も可愛い。。。*

それから ワイヤースペード。
ずっとずっと探しているけれど見つからなくて。。。
こちらでは あまりないのかもしれません。

母が育ててたワイヤープランツを 5本ほど持ち帰り
挿し木にしたのが わっさわさと すごいことになっています。
ワイヤースペードも同じように育ってほしい。。。* 

w-line1.gif

キャンディーズのスーちゃんが亡くなりましたね。
スーちゃんの最期のお別れの声がながれ
なんだか涙がこみあげてきました。

Tちゃんは スーちゃんファンだったらしく
中学時代の友人から 久しぶりに電話がかかってきました。
「さみしいだろう?」って。
良く覚えててくれてるんだなぁって そっちの方が嬉しかったみたい。
キャンディスやピンクレディ 曲を聴くと 歌詞も出てきます^^
踊れたりもできます。。。* あの頃の思い出とともに・・・
       m-style99.gif

命のこと いろいろ本にも書いてあるけれど
命の重みを知るには 命でしか わからないものですね。


Comments

Post A Comment

What's New?