alice day's

しあわせな じかん。。。*

四季なり苺・・・スウィートマラソン

スウィートマラソンの花が咲きました。
丸くてとても可愛いです。
観賞用なので 出来た苺は すっぱ過ぎて食べれないと思います。
たくさん咲いてくれると嬉しいです。。。*

///////110420_174900_20110421095747.jpg 110420_174931_20110421095658.jpg

休み明け 出社すると きれいな赤いシクラメンの花が咲いていました。
たったひとつなのに 無機質な私の仕事部屋の差し色になってくれてます。
3つ子の蕾も成長中です…*

そして 今年は3つしかなかったデンドロの蕾も昨日 3つ揃って咲いてくれました。
これは 1階のカウンターに置きたいって言ってくれたので
事務員さんが持っておりました。
みんなの心の気分転換になればいいな。

///////110418_081316.jpg moblog_e5ca9a71_20110421095725.jpg

鉢植えのお花は 得意先様や従業員の人たちからよく頂きます。
そのときだけじゃなくて 
来年も再来年も少しでも長く育ててあげたいと思っています。。。*
花数は少なくなっていくかもしれないけれど
グリーンも楽しめますね。
             
              col29.gif


経過観察中の私の心臓病ですが 
最近 発作が毎日のように起きるようになり 不安・・・

Comments

可愛い~

スウィートマラソン、とっても可愛いピンク色だし、お花の形も可愛い~♪
クリスマスに父ちゃんからもらったシクラメンは、花が終わってしまい、今は、葉っぱだけになってしまいました。
来年もまた咲かせることが出来るかな?

心臓発作心配ですね。
うちの父ちゃんも、不整脈が酷くて。。。
お大事にしてくださいね。

2011.04.21(Thu) 16:49       カンチ    #-  URL       

カンチさんへ。。。*

花の形がとっても可愛いでしょう^^
カンチさんのシクラメンもきっと咲くよ。
冬には 球根だけになっちゃうけれど
春になったら 可愛い新芽がたくさんでるよ。。。*

不整脈 心配ですね。
私は うまれつき悪かったんだけど
ずっと無症状でわからなかったんだよ。
震災の時 初めての発作が起きて
その事がわかったの。
震災の影響は大でした。

2011.04.21(Thu) 19:34       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

体調が悪いのですね。心配です。
心臓の発作が早く落ち着きますように。
aliceさんに教えていただいたアボガドと納豆
今日のお昼にご飯にのっけて食べました。
おいしかったです。




2011.04.22(Fri) 15:23       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

持病なので 上手に付き合っています。
多少の事なら慣れているので大丈夫なんです
心配かけてごめんなさい…

アボガド納豆 意外な美味しさだったですか^^
試してくださって嬉しいです。
ありがとうございます。。。*
 

2011.04.22(Fri) 16:02       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

スウィートマラソン・・・なに? って
ネットで検索して開いたらalice*さんのこのお部屋でした(笑)
花がきれいだと実はあまり美味しくないんですよね
梅もそうですね^^
人間もそうなのよ~(なんちゃって?)
心臓発作? 今はどうですか
大丈夫ですか?
お医者様にはちゃんと診てもらってるんですよね
大きな地震があって辛かったことなど思い出したから身体が過敏になっているのでしょうか
どうかお大事に、ちゃんとお手当してくださいね

 

2011.04.23(Sat) 11:12       蛍    #-  URL       

蛍さんへ。。。*

きれいな花には棘がある…みたいなものなのかな(笑)
四季咲き苺 白い花や薄いピンクもあるのですが
これは ほんと濃い色です。
品種改良もあり 花の種類がとても増えましたね。

もうすぐまた 検査時期がくるので診てもらってきます。
もうすぐGWだし 元気でいなきゃもったいないね。。。*

2011.04.23(Sat) 13:14       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.04.24(Sun) 09:41           #         

鍵コメントさんへ。。。*

コメント ありがとうございました。。。*

2011.04.25(Mon) 12:19       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

!!!

alice*さん・・・今のお加減はいかがですか?
心臓発作なんて・・・心配です。。。。

2011.08.01(Mon) 13:32       タム    #-  URL       

タムさんへ。。。*

なんでもない時は忘れてしまうくらいなのですが
思いもかけずにやってくるから その時は不安です。。。
しばらくは 上手に付き合って行くしかないようですね。

2011.08.01(Mon) 14:14       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

わー・・・そうなのですね・・・・。
本当に気をつけてくださいね・・・・・。

2011.08.01(Mon) 14:44       タム    #51JBegfs  URL       

タムさんへ。。。*

そもそも 忘れることがいけないんですよね
あらためて 気を付けていきますね。。。*
ありがとう。

2011.08.01(Mon) 14:50       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?