alice day's

しあわせな じかん。。。*

お昼休みに散歩^^

お昼休み 気分転換にと ちょっと散歩に出てみました。
住吉川沿いを歩いてみました。

真正面は 六甲山。背中側は もう海も近いです。
もう少ししたら 上流で蛍にも会えます。

............110415_122350.jpg 110415_122247.jpg 


テニスコートの桜も散り始め ベンチには雪が積もってるかのように
花びらがいっぱいでした。
小さな花の上にもハートの桜の花びらや 小鳥が紡いで落ちた花が。。。

..。。。...。。...........110415_121445.jpg

なんだかとても可愛く季節を楽しませてくれました。



そうしてるうちに 風がながれポツリポツリと・・・雨つぶ。
早歩きで戻りました。

この雨で 今年の桜は きっと散ってしまうだろうなぁ
ちょっと寂しい気もしたけれど
順番を待つ緑の葉が顔をのぞかせている。。。
来週は きっと緑がきれいな葉桜に会えるね

走ろうかなって思ったけれど 
走っても早歩きとスピードは きっと同じだもんね
必死そうに見えるだけで 変わらないと思う。。。。。(笑)

子供の頃 走ってるおばさんをみて 思ってた事・・・
『歩いてるのと かわらへんやん。。。』
今 自分がそうなってると思うと なんだか笑っちゃう。。。。ドテッ!


11b.gif



Comments

黄色とピンク

この黄色はカタバミですか?たぶんそうかな。
↑ずいぶん花の名前を覚えたんだけど、もとは花オンチでしたので、自信ないです。いつだか、園芸店で、白い、スズランみたいな可愛い花がいっぱいついた苗を見て「これはドウダンツツジだよ」と自信たっぷりに言ったら、夫に「『ブルーベリー』ってタグついてるよ」と…恥。

夙川公園の、川の両側の桜の下でお花見してた時、花びらだけひらひら来るよりも、5枚の花弁ごと、花の形のまま、ぼとぼと落ちてくるのには驚きました(笑)。それでくらげの頭を飾ったりして…懐かしいです。家で一番でっかい黒くらげを持って行ったんですよ(笑)今思うと、よくやったなあと。

2011.04.15(Fri) 15:06       菜々    #-  URL       

菜々さんへ。。。*

くらげちゃん いちばん大きいのって私が知ってるのかな?
菜々さんと同じ帽子サイズのあの子かな?^^

花ごと落ちたのは 落ちると立体的できれいですよね
でも落ち方が 風に舞う感じじゃなくて ビックリですよね
あれは 小鳥が蜜を吸ってるんだよ。甘くて美味しいのかな^^
満開だと食べ放題~だよね(笑)

ドウダンツツジは ツツジのイメージから遥か遠く
ちっちゃくてとっても可愛いですね。
ブルーベリーにも似ているね^^w

2011.04.15(Fri) 15:28       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

花びら

今、ウチの前の公園に桜の花びらが風に舞い、公園も、その外の車道も
ピンクの雪が降っているかのような光景が見られます。
風が最近強いので、見事な光景です。
黄色いお花の上に桜の花。とっても可愛くってステキですね。e-420
自然の様子、現象には、意図したわけではないのに、
ステキなデザインが施されることってありますよね。e-267

私は時々、ワンコの散歩で突然ダッシュして、ワンコと共に走ることがあります。
あれって、はたから見てるとすっごく変だろうな~~。
ちょっと自慢しちゃうけど、けっこう早く走れてると思います。。(笑)

2011.04.15(Fri) 21:07       sophia    #cWGJjzWI  URL       

今晩わ♪

お散歩が気持ち良い季節ですね・・・。
途中で雨が? 
なるほど・・・走っても歩いて居るより遅い年齢に成ったかも~σ(・・*)アタシ

カタバミの上に鳥さん空の落とした桜の花がコラボして綺麗だな~♪
今日は久々に急ぎの仕事でPCに貼り付いて居ました、久しぶりに肩がコリコリ。
これからゆっくりお風呂につかって来ます~♪

2011.04.16(Sat) 00:51       Teko    #frUh5rcM  URL       

こんにちは~♪

昨日は、さぁ~っと通り雨がありましたね。
花散らしの雨になるかと思いましたが、
それほど降らなくて、まだ週末は名残りの桜を楽しめるかしら。
ソメイヨシノって、ほとんど香りはないのです。
でも鳥たちは、美味しい蜜を良く知っているのね。

ふふふ~私も20mくらいだと全力疾走出来るけど
50m走は無理だな。
足がもつれちゃうわ><。。

2011.04.16(Sat) 09:07       カンチ    #-  URL       

sophiaさんへ。。。*

今 散った花びらも まだ痛んでなくて
きれいですね。
1枚の色は薄いけど 重なるとピンク色で^^

桜の花びらだけじゃなくて 花ごとだったので
とってもいい感じでした。
自然がつくる何の計算もないのに
こうした心に残る1ページを見せてくれることがうれしいです。
そんな風景を見過ごさないようにしたいですね^^

ダッシュ^^ 普段から走るっていいことですね
走るのが遅い方なので 速く走れる人に憧れます
カッコよく走れるっていいですね。。。*

2011.04.16(Sat) 12:24       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Tekoさんへ。。。*

Tekoさんも りんちゃんとお散歩の日々ですが
もう少ししたら ベビーちゃんとお散歩も出来ますね^^
来年の春には ヨチヨチ歩きが楽しみですね

黄色と桜色がとっても可愛くて思わず写したくなりました。
肩コリは治りましたか? 

2011.04.16(Sat) 12:42       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こんにちは(*^_^*)

お昼休みに、お散歩いいですね~
この季節は、外に出来るのがワクワクします。

2011.04.16(Sat) 13:19       つぐみ    #oKKlq0m2  URL       

aliceさん仕事のお昼休みに歩かれているんですね
気持ちのよい季節だから外に出たくなりますよね
黄色の花びらの上に桜の花びら
とても綺麗です。
私は走るどころか歩くのも苦手。
一日2000歩くらいしか歩いてないかも~汗

2011.04.16(Sat) 21:49       アン    #DexK2noU  URL       

優しい言葉

散歩には良い気候になりましたね ♪
桜は終わりますが、季節を感じながら歩く。。。しあわせな時間。
大切にしたいです。

プロフィールの言葉もかわりましたね。
こんな風に優しい言葉を綴れるalice*さんってどんな方でしょうね ?
いつも心に沁みています。

2011.04.17(Sun) 13:02       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

そうなんです
走るのも歩くのも濡れる量はおなじなんですって
昔・・・本で読みました
まぁ ゆっくり歩くのと早歩きでは違ってくるのでしょうけど
私もお昼休みの散歩途中でよく雨に降られます
で、「走っても同じ・・・」って歩いて帰ってくるんです
同じお昼休みの散歩でもお洒落な川沿いを歩くalice*さんと、田んぼのあぜ道を歩く私とすごく違う(笑)
また今週も時間が許せたら歩きましょうね♪ 

2011.04.17(Sun) 22:33       蛍    #-  URL       

カンチさんへ。。。*

もっと降り続くかと思ったら すぐ止みましたね。
大粒の雨が急に降ると 焦ります^^;
まだ晴れていた朝 会社に せっかく傘持ってきてるのに 何やってんだかって(笑)

足がもつれるって わかります^^
私は 何にもないところで 躓いたりもあります。
どうして そうなるのかって思いますが
気持ちに足がついて来てくれなくなってしまうからでしょうか・・・(寂)

2011.04.18(Mon) 08:59       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

つぐみさんへ。。。*

車で見る景色もいいですが
同じ道を歩くと また 違って見えます
ちっちゃな花にも出会えます。
今は 太陽が心地いいですね~

2011.04.18(Mon) 09:01       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

アンさんへ。。。*

ちょっと 初めて散歩に出てみました。
銀行や郵便局へは仕事で出ますが 気分的に
自由時間ではないので お昼休みは楽しいです。

行きも帰りも車に乗せてもらって
あとは デスクワーク。。。
万歩計で測ってみようかな。。。
血液検査で 筋肉がないと数値が出て。。。。
ビックリというか しょっくというか 血液検査 すごいです。

2011.04.18(Mon) 09:06       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

葉桜がきれいな季節へ移りかわりますね
六甲の山々は まだ山桜が咲いているようで
少し遠くから見ると 所々にピンク色があって
可愛い春山です^^
樹も黄緑の新芽が優しい色です。
山が ほっこり 一回り大きく見える季節になりました。

ブログを通して たくさんの優しさをもらっています。
いろんな事を教わったりしながら 遠くなのに
とても身近に感じています。

2011.04.18(Mon) 09:24       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

蛍さんへ。。。*

なるほど~*
急な雨には 安全な早歩きで対処します^^w

今までは こもっていましたが
蛍さんのお話を読んで 出かけてみようと思いました。
でも 会社回りは自然もなく・・・
でもちょうどよい距離に川があるって思いついて。

これからも ちょっと歩いてみます。。。*

2011.04.18(Mon) 09:31       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?