alice day's

しあわせな じかん。。。*

久しぶりに三宮へ・・・


昨日はTちゃんの誕生日。
仕事 定時に終えて 二人で三宮に出かけました。

三宮の交差点の一角・・・好きな街並み・・・
ちょっと外国っぽい?
ブティックが入ったお洒落なビルです。

        


そういえば・・・神戸そごうに 富澤商店さんがオープンしたと聞きました。
パンやケーキの材料等を置いている食材屋さん。
いつもはインターネットで買っていたけれど 見ながら選べるのは うれしい。。。*

        imageCA0HLVI0.jpg
           
先日のお休みに ラベンダーを迎えました。
髪にリボンを付けているような
可愛いストエカス系のリトルビーブルーホワイト。
花はいっぱいついてるけれど 背は低く・・・
大きくなるように 花壇の方へ植えかえました。
初夏の頃には 隣りのチェリーセージとお似合いかな。。。

何年も繰り返して咲いてくれるピンクのマーガレット・・・
昨年の花の終わりに 根元から切りました。
新しい綺麗な新芽が揃い 少なかった花数も増えそうです。

,,,, ,,,,110414_173305.jpg 110414_173347_20110414174535.jpg

01415.gif

Comments

aliceさん、こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。
aliceさんは神戸にお住まいなんですね。
神戸、憧れの街ですが、まだお邪魔したことがないんです。
いつかきっと訪れたいと思っています。
三宮の街並み、ホントにステキです。
なかなか見ることが出来ない色合い、雰囲気の街角です。
頭に白いリボンのラベンダー、可愛いですね。気持ちを和ませてくれます。
香りにも癒されますよね。
これからたくさんのお花が咲いてくれるの、楽しみですねe-266

2011.04.14(Thu) 20:14       sophia    #cWGJjzWI  URL       

素敵

alice*さん、三宮のお写真とっても素敵です。このまま絵葉書にしたいぐらいです(笑)。
あー、三宮、何回も行ったのに…写真全然撮ってませんでした。撮ればよかった…。

2011.04.14(Thu) 21:59       菜々    #-  URL       

今晩わ♪

神戸は本当にお洒落な街並ですね。
何処を切り取っても絵に成りそう♪

新しく可愛いラベンダーが仲間入り・・・。
楽しいですね、お花に囲まれての生活って~(*^^)v
お花の切り戻しって大切だけど なかなか思い切れなかったり・・・。
上手に手入れをされて今年も可愛い花を着けてくれましたね。

2011.04.14(Thu) 23:15       Teko    #frUh5rcM  URL       

優しい色

しばらくお顔見れなくてお忙しいのかナ~と気になっていました。
ちょっと安心。
神戸の街でのデート素敵だな ♪
三年だけの神戸の生活。初めて住む関西でした。
下の子が小学校入学して、大人な神戸を楽しみたいと思っていた時の転勤で、
今でも残念です。

alice*さんのお花はやさしい色合いですね。
ピンクのマーガレット宿根なんですね。
昔お迎えしてすぐダメにしてしまいました。
ラベンダーも、うちの庭を嫌らっているらしい...^-^;
見せていただいて楽しみます。

2011.04.15(Fri) 08:59       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

sophia さんへ。。。*  

コメントありがとうございます。

この一角だけなんですよ^^;
でも目に留まる素敵な場所です
夜になるとライトアップされて 
また違う雰囲気なのです。

花桃に続いて今回UPされていた花海棠もとても綺麗ですね
柄が長くてサクランボみたいで可愛くて華やかですね。。。*
これからも どうぞよろしくお願いします。

2011.04.15(Fri) 10:13       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

菜々さんへ。。。*

また 関西に来られる時があるのおもうので
その時のお楽しみだね^^
北海道もツクシが顔を出したんですね
いよいよ春がやってきましたね。。。*

2011.04.15(Fri) 10:19       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Tekoさんへ。。。*

お花の切り戻しって 勇気いりますね。
ルリマツリは 冬 枯れてしまうので思い切って出来ますけど
ラベンダーは出来ませんでした。
Tekoさんに聞いたので これからは出来ます^^w
心丈夫です。。。*

このラベンダー 葉の色がちょっと気になってます^^;

2011.04.15(Fri) 10:26       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

今 檜花粉症 真っ只中 ^^;
でもでも 元気でいます。。。*
三宮の歩道の花壇には 
クリスマスローズがたくさん植わってました。。。*

ピンクのマーガレット 以前 勤めていた人から頂いたもので 昨年はもうダメなのかなって・・・
でも今年は元気になってくれて嬉しいです。

ラベンダーは この花壇に植えるの2回目なんです
去年 2つあったうちの1つは ベランダで鉢植えに
もう1つを花壇に植えましたが すぐ枯れてしまいました。
でも ここで咲いてほしいので 
品種をかえて もう一度チャレンジです。。。*

2011.04.15(Fri) 10:38       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?