alice day's

しあわせな じかん。。。*

永遠…*

 


11b.gif


 今朝 夢をみて目が覚めた。。。

  もう会えなくなった人と 会う約束をしていて
  会う時間が近づいてきても 
  どうしよう どうしようと 時計ばかり眺めてる

  眺めてばかりで 支度ができず
  いつしか 時間が通り過ぎて行った。。。

  なんだか 寂しい夢だった
  でも 夢でホッとしてる気持ちもあった


      w10_20110408101031.jpg


  つらいことも 苦しいことも 
  永遠に続くことはない

  そのつらく苦しい時だからこそ
  出会う心のぬくもりも きっとある。。。

  そして幸せは つなぎ合わせて
  続かせればいいんだと思う。
  幸せのパッチワークだね 
  
  ささやかな幸せが 繋がって
  大きな幸せなんだと気づく。。。
  
  


  永遠という意味は きっと そういうことだと思う。。。*




11b.gif





Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.04.08(Fri) 13:46           #         

鍵コメントさんへ。。。*

こちらこそ どうぞよろしくお願いします。。。*

ロマンティックなコメントありがとうございます^^
私も同感です。。。*

2011.04.08(Fri) 14:24       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

夢の話

私も今日夢を見ました~
庭が大きな池になっていて、頭の方から半分赤で、しっぽの方は黒っぽい魚色の鯛のような魚が一匹逃げて来て、
大きなカワウソのようなものがそれを追いかけている...
そこにのんびりちゃいが池に入り、カワウソがちゃいを襲おうとしているのに、気がつかないの。
私も思わず池に飛び込んで、足に噛みつかれたところで目がさめた...
夢をおぼえていることは少ないのに、池の暗く深いまったりした水の感触と水苔のにおいまでよみがえり...

突拍子もないことを夢にみて戸惑いますよね。
永遠...* とは全然関係なくてごめんなさい。

2011.04.08(Fri) 16:01       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

ちゃまさんへ。。。*

昨夜遅くの大きな地震のせいかな。。。
地震が来たら ちゃいちゃんを助けなきゃって思いが
心の奥にいつもあるからかな。。。

夢だってわかっててみてる時もありませんか~?
でも現実と夢がわからないほどリアルな時は怖いですよね
でもでも 夢で良かったです^^

以前 お昼寝してて目が覚めた時
朝と間違えて
「みんなどこに行ったの?」ってわけがわかんない時がありました。
気がついたときは 可笑しくて^^;笑っちゃいました。
きっと爆睡してたんでしょうね わたし(笑)

2011.04.08(Fri) 16:14       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

今晩わ alice*さん♪

幸せのパッチワーク 素敵な表現ですね♪

目が覚めて「みんな何処へ行った?」「今来ていただろう?」
夫が良くそう言います、お客様が沢山来ていたみたいで・・・笑
そしてね 夢で私に返事を求める時が有り 以前返事をしない方が良いと読んだ事が有って
黙っていると 返事をするまで同じ事を・・・
そんな時 「そうね」なんて返事をすると又夢の中へ・・・不思議~(^^ゞ

ささやかな幸せが繋がって・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウンそうですね、永遠に・・・・。
明日か明後日 やっと家族が増える予定です、待ち遠しいです~^m^

2011.04.08(Fri) 22:57       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

寝言に返事してはいけないって 
わたしも聞いたことがあります。
どうしてかな。。。

お孫さん そろそろ・・・
楽しみですね。。。*
ちっちゃな可愛い手 写してきてくださいね。。。*

2011.04.09(Sat) 20:10       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

会っていたら・・・お話はどんな展開になっていたのでしょうね?
挿絵がとても似合ってますね
小さな三日月もいいな。。。
苦しい時に出会った人とは一生の友情で結ばれる気がしますね
↓alice*さんの写真はいつもとても小さいんだけど素敵な雰囲気がありますね
時々クリックして少し大きくして見ています♪

2011.04.09(Sat) 22:50       蛍    #-  URL       

誕生しました♪

今晩わ♪
4/9に可愛い女の子が誕生しました。
暗いニュースの多い中 久しぶりに笑顔いっぱいの我が家です。
未だ未だ大変な世の中 皆で守ろうと決意も新たに・・・。
母子共に元気で ほっとしました♪

2011.04.10(Sun) 02:32       Teko    #frUh5rcM  URL       

alice*さん
ささやかな幸せを
感じ取ることが
上手な人はずっと
幸せでいられるんですね
幸せ上手になりたいなあ~

桜の花がちょっと目を離したすきに
満開になっていました
今どちらを見ても
満開の花盛り
幸せ~

2011.04.10(Sun) 23:10       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

蛍さんへ。。。*

ほんとは 会いたかったんでしょうね
心の奥で大切に思っている人だからかもしれません

私もこの挿絵は特に気に入っています。
色もとても好きです。。。*
このブログで使用されている「ふるるか」さんの素材です。

写真ブログではないので
全体が私らしくまとまればいいかなって・・・
素敵だと言ってもらえてとても嬉しいです。。。*
 

2011.04.11(Mon) 11:05       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Tekoさんへ。。。*

お誕生 おめでとうございます。
いろんな思いの中 だからなお嬉しいですね
周りのだれもが笑顔になって
それだけで 幸せを運んでくれていますね。。。*
お名前は もう決まりましたか~?

2011.04.11(Mon) 11:10       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

小夜月さんへ。。。*

幸せ上手っていい言葉ですね^^
幸せかどうかは 自分で感じる事だから
いつも 心豊かでありたいと思います。

桜 そろそろ舞い始めました。
それもまた 綺麗ですね。。。*

2011.04.11(Mon) 11:17       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?