alice day's

しあわせな じかん。。。*

桜~たまには 歩いて帰ろう。。。* 

神戸も桜が満開になってきました。
昨日は 桜を見ながら歩いて帰ろうと。

午後6時前に会社をでて・・・
阪急御影まで行き 線路沿いに。。。
線路沿いの桜も満開でとてもきれいでした。

      110406_181226.jpg 110406_181549.jpg 110406_181627.jpg
     110406_181724.jpg 110406_181814.jpg 110406_181842.jpg


途中から住宅街へ
六甲山方面なので 坂道 坂道 ひたすら坂道。。。
振り返って見ても すごっ^^;
だんだん 陽が暮れてきました。

     110406_182302.jpg 110406_182403.jpg 110406_183224.jpg


40分ほど歩いて ようやく家の近所までたどり着きました。
街にはすっかり灯りがともり・・・ 昼間なら 海が見えます
向こうにうっすら見えるのは 大阪湾をこえ 大阪~和歌山です。

              1218

歩いていると桜の樹の下に 桜の花びら・・・
もう散っているの・・・?と思ったら 花ごと。

これは 小鳥が紡いだあと。。。
小鳥たちが 桜の花の蜜をすって・・・
おいしいんだろうね。。。*
以前 もっとたくさんのを見たことがあって
立体的に積もって とてもきれいでした。

            110406_184125.jpg 110406_184112.jpg

Comments

今日わ♪

此方も桜が満開になったと昨日ニュースで報道されて居ました。
昨日も今朝も桜の咲く辺りは散歩せず・・・明日から日曜日はお天気が悪そう・・・。

alice*さん 良いお花見ウォーキングが出来ましたね。
六甲には若い時一度だけ行った事が有ります。
高台の方へ行き神戸牛のすき焼きを頂きました。
今でははっきり場所も覚えて居ませんが 坂が多い事だけは覚えています。
其の分 眼下に夜景が見えてとても美しかったです。

いつもはさっさと終わらすトイレ掃除を 気合を入れて隅々まで綺麗にしました。
便座の蓋を外したり・・・(‥ )ン?みんな何時もの事?``r(^^;)ポリポリ

ヒヨドリなど大きめの鳥さんは 蜜を吸いながら花を落としますね・・・。
落ちた花も花びらも 風情が有って綺麗ですね♪

2011.04.07(Thu) 14:13       Teko    #frUh5rcM  URL       

はじめまして!こんにちは(#^.^#)

そちらも桜満開なんですね♪
満開になると、荒れた天気になって
花吹雪となって散っていく。

素敵なサイトだったのでコメント
しました。ポチっ。でわでわ

2011.04.07(Thu) 16:24       つぐみ    #oKKlq0m2  URL       

桜散歩

桜を見ながら歩いて帰る神戸の坂道。
いいですね~
西へ行くほど日暮れが遅くて。。。
神戸とはどれくらい違うのでしょうね。
その分朝は早く明け、5時に起きて雨戸を開けると電気は点けなくてよくなりました。
電気が節約出来るとほっとします。
去年のこと、桜見に行けないと嘆いていたら、
新しく出来た調整池のまわりの公園がとても素敵なお花見スポットでした。
今日は風が強くてだめ、明日は見に行けるかな~

お椀、よいかたちですね。
お味噌汁も春色スープもとてもよく合いそう ♪
私も探してみよう。

2011.04.07(Thu) 16:36       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

alice*さん
満開の桜
桜きれいですね
ゆっくり眺めながらの帰り道♪
こちらが満開の桜もみえますが
私の近所の桜たちは
二分咲きくらいです
遅いです
でも小学校の桜はしっかり満開で
入学式に間に合いました♪

2011.04.07(Thu) 19:57       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

Tekoさんへ。。。*

桜の時期には 歩いて帰りたくなります。
駐車場前は桜と桃が一緒に咲きます。
以前 来られたことがあるのですね^^
坂道ばかりですね。。。
今は 自転車には乗っていません
乗ると こがなくても会社まで行けそうですが^^
帰りは ずっと押さなくちゃ(重)

徹底的に綺麗になりましたね^^
気持ちいいですね
べっぴんさんになれますね~(トイレの神様)

2011.04.08(Fri) 09:21       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

つぐみさんへ。。。*

コメントありがとうございます。

せっかくの満開の桜・・・
今日の神戸は 午後から荒れ模様・・・
散りませんように。。。*

こちらからも また 遊びに行きますね^^
どうぞよろしく。。。*

2011.04.08(Fri) 09:24       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

もう5時には もう灯りがいりませんか?
こちらは 夕方 陽が長くなりました。
今までなら 18時になると真っ暗だったのに
ちょっと嬉しくて寄り道したくなります。
やっぱり地球は丸いんですね^^
桜 今日は見に行けそうですか?
こちらは 荒れ模様・・・
桜が綺麗に咲くころ いつもそうです。
風のいたずら。。。

食器類は こだわるのに なぜかお椀だけは
ほったらかしでした。
自分でも不思議で笑っちゃいました。


2011.04.08(Fri) 09:32       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

小夜月さんへ。。。*

桜 これからですね^^
蕾の桜も可愛いですね
富士山と重ねて見る事ができますか?
とても綺麗のでしょうね
日本の風景そのものですね。
入学式より早めに咲くことが多いけれど
やっぱり満開の桜の木の下には『入学式』の立て看板が
似あいますよね~

2011.04.08(Fri) 09:36       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

綺麗です!

今年は、サクラの写真を撮り損ねました。(花見はもちろんしました!!)
来年に期待です☆

2011.07.29(Fri) 18:18       タム    #51JBegfs  URL       

タムさんへ。。。*

今年は長く桜を楽しめたような気がします。
四季があるって きっと贅沢なのかもしれませんね
感謝しながら季節を感じて過ごしたいものですね。。。*

たくさんのところに コメントありがと!

2011.08.01(Mon) 10:42       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?