alice day's

しあわせな じかん。。。*

マフィン

       
昨夜は カンチさんのブログにあった『おからdeキャロットマフィン』を作りました。
材料を合わせて混ぜるだけの簡単レシピ。
ただ 予想以上膨らみ溢れては・・・そう思ってしまっため高さが低くなっちゃった^^;
もう少し 高さがあったら見栄えもいいんだけど。。。次回に期待。。。*
でもでも 味は超美味しい!
おからも思った以上に入っているし 人参の甘みも感じれる^^
身体にいいおやつですね。。。*

残ったおからに 鶏ミンチ 玉ねぎ 大葉 玉子etc...で 
おからハンバーグを作りました。
 
       110405_214130_ed.jpg    110405_211331_ed.jpg
            

            kitchen1_20110328162444.gif


昨日の続きみたいですが 砂防ダムの花たち。。。
砂防ダムに流れ落ちる少し手前に 花がたくさん咲いていました。
石垣で作られているんだけれど その隅に たまった砂の所に。。。
ハナニラの花に似てる…と思いながら見てました。(間違っていたらごめんなさい)
そして 砂防ダム沿いのアスファルトに咲くすみれ。。。*
       
       110406_075139_ed.jpg    110405_175225_ed.jpg

              どうか しばらく大雨が降りませんように。。。



Comments

作って下さってありがとう♪

こんばんは~♪
おからのせいか膨らみはイマイチですね。
もう少しベーキングパウダーを増やしてもいいかもしれません。
でも小麦粉だけのマフィンよりも、軽い感じで優しい味でしょう。

金曜日は、雨模様です。。。

2011.04.06(Wed) 21:17       カンチ    #-  URL       

美味しそう♪

今晩わ♪
カンチさんのレシピで作られたマフィン
身体にも優しくて美味しそう♪

夫と二人になったら 体重を減らしたいと思う日々で
ジャムやおやつも作らなくなりました・・・。
でも目もいやしくて 美味しいものには負けます~``r(^^;)ポリポリ

2011.04.06(Wed) 23:38       Teko    #frUh5rcM  URL       

カンチさんへ。。。*

おからのマフィン とても美味しかったです。
おからや豆乳で栄養もあるし
同じ作るなら その方がいいですね。
またいろいろ教えてくださいね^^w

雨・・・いろんな意味で降らないでほしいな

2011.04.07(Thu) 09:27       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Tekoさんへ。。。*

これなら 大丈夫と思いますよ^^
でも美味しいから たくさん食べたくなるかも^^;

カンチさんが言うように オーブントースターで
あたためると なお美味しいんです。。。*

2011.04.07(Thu) 09:35       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?