alice day's

しあわせな じかん。。。*

阪急電車 & 今日のデスク

もうすぐ『阪急電車』という映画が関西先行で公開^^
今 テレビで予告編が流れてます。
初めて見たとき ビックリしましたよ。
見憶えのある駅・・・なんだもん。
わたしたちの 生活圏内を走ってる電車。。。*

東西に神戸~大阪を結ぶ 阪急神戸線
その少し北側の宝塚~大阪を結ぶ 阪急宝塚線
その二つの線を南北に結ぶ今津線が舞台。
15分ほどの短いローカル線。

子供のころ 妹と二人で 電車に乗って
母の実家へ行く時によく乗りました。
今も友達に会いに行くときに乗ってます。
宝塚でランチしたり 途中の駅の西宮北口のガーデンズで待ち合わせたり。
清荒神には 昨年 義父と初詣に行きました。 

宝塚といえば 宝塚歌劇があるところです。
この電車に乗ると 綺麗な歌劇団の人や 
宝塚音楽学校の生徒さんに会うこともあります。
とっても姿勢がいいので すぐわかります。

予告編をみると もちろん関西弁^^
身近すぎてなんだか 嬉しいような不思議な感じです。。。*


・・・・・・


white_20110314160624.gif



花壇にあまりにたくさん咲いてるクリスマスローズ。。。
ワイヤープランツも一緒に 少し摘んで 花瓶にいけました。
なので 仕事してても ほっこりな心地。

       110330_095920_ed (3)

よくよく見たら ちっちゃな蕾が付いていて
ちょっと可哀そうだったかな。。。
もう少し 良く見て摘めば良かった・・・と。

でも ここで咲いてくれたら嬉しいね・・・ 



////////////////
13a.gif



       

Comments

今日わ♪

先程来て下さった?
違ったらごめんなさい(^^ゞ

懐かしい場所が映画に成るなんて 素敵♪
映画の上演が楽しみですね。
私も見る事が出来たら alice*さんを思い浮べながら
観賞する事に成りますね~(*^^)v

クリロちゃん 机の上で笑顔に見えます。
だって沢山一緒に居られるので嬉しい筈です♪

先日お買い物へ行き 花も終わりかけでお安く店頭に並ばれていたクリロを買って来ました。
今日は 鉢に植えかえようと思います・・・。
無くなった鉢の所に置きたいのですが 又盗まれると哀しいので 門扉の中に置こうと思います♪

2011.03.31(Thu) 10:45       Teko    #frUh5rcM  URL       

こんにちは~♪
今朝、中谷美紀さん映画の宣伝のためTVに出ていました。
原作は、読んでいないので、どんなストーリーか気になります。
身近な所が映画になると、嬉しいですね。

私は、山陽電鉄沿線に住んでいるので、阪神、阪急ともに時々利用しますが、
子供の頃から、阪急は、利用している人も上品だよって言われていました。

2011.03.31(Thu) 16:21       カンチ    #-  URL       

Tekoさんへ。。。*

行きました。バレバレなところが嬉しいです。すみません^^;
友達は エキストラで応募したみたいです。
わたしは きっと誰か知ってる人がいないか
探しながら観ると思います(笑)

目の前のクリロー いつも優しくこっち見てます。
こういうのも いいですね。
会社近くのお花屋さんでも終わりかけのが格安で売っていました。
時期を過ぎると安くなりますね。
来年のために育てようかな
Tekoさんも また楽しみが増えましたね。。。*


2011.03.31(Thu) 17:10       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

カンチさんへ。。。*

ローカルすぎて 他の人たちとは違う楽しみがあります^^
山陽も阪急神戸線の延長線上ですね。
カンチさんと 繋がってますね^^
そう思うと嬉しくなります。
いつかどこかで待ち合わせなんてことも出来そうですね。

映画には子役の芦田愛菜ちゃんも出ています。
ずっとmotherというドラマを観ていたので
その時からファンなのです。


2011.03.31(Thu) 17:27       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

15分ほどの電車。なんだかいいな~
コトコト乗ってみたいです。
のんびりした春の午後に。。。
こちらの近くにも13分ほどのモノレールがあります。
ぐるりと一周。
夜コトコト走るのを見ると、トトロのねこバスを思い出します。
「阪急電車」どんなお話でしょうね。
見てみたいです ♪

クリローは飾ると素敵ですが、しべが落ちて困りますね~ ^-^;

2011.03.31(Thu) 22:34       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

ちゃまさんへ。。。*

一昨年の12月に千葉に行ったとき モノレールを
みました。
近代的で追いかけて行きたくなりました。
猫バス・・いいですね^^
クリスマスローズは 長い間 楽しませてくれます。
来年は 違う花も咲いてくれるといいんですが・・・
黄色と紺色とピンクがあったはずなのですが
まだ1度も咲いてくれません。
いつか・・・って待っています。。。*
待ちぼうけになりませんように^^

2011.04.01(Fri) 09:11       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

公共の映像を通して見慣れた街を見るって新鮮ですね
阪急電車というと むかぁし友人たちと六甲山のユースホステル(懐かし)に行ったときに乗ったかな?
こちらは東海になるのでそのCMは流れてませんがalice* さんの大好きな街を見てみたい気がします
alice* さんのデスクって花瓶を置いても倒れたりしないのね
きれいな雰囲気☆
私のデスクは・・・たぶん10分もしないうちにファイルや箱に倒されてしまうだろうなぁ^^

2011.04.03(Sun) 10:31       蛍    #-  URL       

蛍さんへ。。。*

花瓶 倒れると書類等が心配ですね。
朝 あっという間に 机の上はいっぱいに。。。 
でも片づけ魔なので 帰るときには すっきり。。。*
見慣れた街が 突然テレビで流れると嬉しくなりますね。
事件とかは怖いけど お店の紹介とかも知っているのに楽しくなります^^
以前 TOKIOが近所にきました。
不思議な感じでした。

2011.04.04(Mon) 10:45       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?