alice day's

しあわせな じかん。。。*

八朔ジャム

美味しい八朔をたくさん頂きました。
実ばかりのジャムを作ろうと思いました。
剥きながら ついつい つまみ食い。。。*
それがまた 美味しくてたまりません。

       moblog_75264669.jpg 


コトコト煮込んで出来上がりました。
実家の父にも届けてきます。

       moblog_0123fca3.jpg

     o-o1.gif



Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.29(Tue) 09:04           #         

美味しそう!

今日わ♪
(*'▽'*)わぁ綺麗に出来上がりましたね。
美味しそう!
お父様お喜びに成る事でしょう♪

ジャムは眺めているだけでも元気がでます、
お口に入れたら 益々元気が出ます~(*^^)v

今日から当分暖かく成るようで、昨日東京では
桜の開花宣言が出されました。
この辺りは未だですが この暖かさで咲き出してくれるでしょう・・・。
昨日、ペットと暮らせる仮設住宅をの署名運動にサインをして来ました。
被災した方々がペットと暮らせない現状に心が痛みます。ペットも家族ですものね・・・。

2011.03.29(Tue) 09:24       Teko    #frUh5rcM  URL       

鍵コメさんへ。。。*

コメントありがとう。。。*
また遊びに行きますね

2011.03.29(Tue) 11:46       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Tekoさんへ。。。*

実だけのジャム ちょっと贅沢かな
今日は 皮でマーマレードを作ります^^

東京の桜も開花しましたね。
神戸も暖かで 一気に花たちが開きそうですね。
仮設住宅でペット一緒だといいですね。
きっと心を癒してくれたり 元気くれたりしますね。
その家の人たちだけでなく 回りの人たちにも。

今 我が家には熱帯魚がいるんですが
地震とかくるとどうなるのかな。。。
停電も困ります。。。


2011.03.29(Tue) 11:52       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

八朔ジャム

こんにちは~
マーマレードはよく作りますが、ジャムは作ったことありません。
来年作ってみますね ♪
お父様も食べ易くて、alice*さんの優しい気持ちがプラスされ、
きっと喜ばれることでしょう。

何日か前の新聞に、南相馬市の人影のないがれきの道を、
夕日に照らされ彷徨うワンちゃんの写真が...
胸がしめつけられる思いです。
家族として暮らしていた方の辛さはいかばかりかと...
牛がいると家に帰られた方もあるとか。
一日も早く原発の終息を願うばかりです。

熱帯魚も大切な家族。
本当に、停電になったらどうやって守ってあげたらいいのでしょう。
ペットって人間がいないと生きていけない...
弱い存在とあらためて思います。

2011.03.29(Tue) 16:51       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

ちゃまさんへ。。。*

実だけの方が父には良いかなって。
皮は今夜 マーマレードにしようと思います。
ジャム作りは楽しいですね。

迷子のワンちゃんの映像をわたしも観ました。
ちょうど津波のすぐ後だったので 濡れていて
怖かったと思います。
大きな音も怖がりますよね
不安そうな表情で。。。
戻る家を家族を探しているんでしょうね。
また めぐり合えることが出来たら
どんなに嬉しいでしょうか。。。

熱帯魚は水温と酸素・・・
電気がなければ 大変ですね。。。
計画停電の地域の方たちも
どうしておられるのかなと気がかりです。。。

2011.03.29(Tue) 17:26       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice* さん、こんにちは☆

実家は農家で 八朔も栽培していたから 読みながら 懐かしくなりました (*⌒ー⌒*)
↑↑八朔は イヤというほどありましたが、ジャムは食べたことないですねぇ~、美味しそう♪



2011.03.29(Tue) 20:05       テッチー☆    #-  URL       

八朔ジャムって初めて見ましたけど…
めっちゃ美味しそうじゃないですか~!

僕にも分けて下さい!

…なーんて。。(笑)

2011.03.30(Wed) 00:07       kooohei    #-  URL       

テッチー☆さんへ。。。*

テッチー☆さんのご実家は お野菜だけじゃなく
果物も栽培されていたんですか?
いつも新鮮な果物や野菜に囲まれてたのですね^^
八朔ジャム 私も初めて作りました。
簡単なので作ってみてください。
皮を使ったマーマレードも美味しいみたいです。
 

2011.03.30(Wed) 10:41       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

kooohei さんへ。。。*

その後 計画停電等 どうですか?
初めて作りました。
それも実ばかりで・・・ 
甘くてほろ苦くて大人のジャムって感じです^^
いろんなジャム 売っているけれど
手作りもたまには いいものです。。。*
コトコト煮て 部屋中いい香りです。

2011.03.30(Wed) 10:45       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?