alice day's

しあわせな じかん。。。*

オリヅルラン・ポニー &  休日。。。*

昨日 家の近くの川沿いの桜並木に 
桜の花が二つ咲いているのを見ました。


仕事部屋で 育ててるオリヅルラン・ポニーが 最近とっても元気になってきました。
       
          110328_172243_ed.jpg
     
葉が クルンクルンなんです。オリヅルラン・カールとも言うらしいです。
髪をカールした時みたいに 可愛いです。
このクルンが お客様も気づかれるようで よく聞かれます。
そして必ず カールした葉にさわれられ行かれます。
葉も嬉しそうです。。。*


疲れ気味の日々・・・
気分転換にお風呂に行ってきました。
行った事がないところにしようと検索した結果 宝塚にある宝の湯
そこには 有馬温泉と同じ金泉があります。
いつも Tちゃんと1時間半後ね~って 約束するんだけど
初めての所だし 久しぶりだし 疲れきってたし 2時間後にしようって。。。*

せっかく冬に増えた体重もいろいろあって一瞬で戻り・・・
そのせいか サウナでフラフラ。。。 
長湯に のぼせてフラフラ。。。 
そんなふう(笑)だったけど ゆっくりな時間を過ごせました。。。

被災地の人たちには申し訳ない気持ちでしたが・・・
溢れんばかりのお湯にぬくもりながら
普通に過ごせてる事の幸せをあらためて感じます。
      
         kitchen1_20110328162444.gif
今夜は 八朔ジャムを作る予定です。。。*
なので早く 帰りたいです





Comments

出来たかな?

もうお帰りに成って 八朔ジャムを作られて居るかな?
八朔の皮は苦みも無いので マーマレードかな?
トーストにバターを塗って 八朔ジャムをつけて・・・想像するだけで美味しそう~(*^^)v

オリズルラン・ポニー お名前も可愛いね。
クルリンと巻いたが可愛いですね・・・初めて知りました~(*^^)v

温泉は日頃の疲れが取れて良いですね、こころもほっこり丸くなれたかな?
(‥ )ン?私食べ物の話から・・・食いしん坊がバレバレですね~(^_^; アハハ…

2011.03.28(Mon) 20:28       Teko    #frUh5rcM  URL       

オリズルラン・ポニーって葉がカールしててかわいいですね。ポニーって観葉植物に似てるのかな?
葉がかわいらしくて触りたくなります。
そうそう、今日『白いバニラチョコパン』食べました。ふわふわでおいしかったです。
甘さもちょうどよくて、はまりそうです笑

2011.03.28(Mon) 21:26       アン    #DexK2noU  URL       

Tekoさんへ。。。*

写真では分かりにくいかもしれませんが
クルクルなんです。
はやくちっちゃな芽がぶら下がってほしいのですが
もう3年もたつのに 全く・・・
増やしたいんです。。。*
温泉は 好きです。
でも初めは抵抗があったんです。恥ずかしいし^^;
県外なら安心(笑)遠ければもっと安心(笑笑)

2011.03.29(Tue) 16:37       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

アンさんへ。。。*

観葉植物が好きで 育ててます。
モンステラには かなり嵌りました。
ポニーもとっても可愛いですね
そういえば 葉の感じが良く似ています。
ポニーテールからきたのかな。。。
つい触ってしまいます。絡まったのをほどくように^^
白いバニラチョコパン 美味しいでしょう^^
わたしもまた昨日 食べました。
お腹はいっぱいにはならないけど
でも食べたくなるんですよ。。。*

2011.03.29(Tue) 16:43       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?