alice day's

しあわせな じかん。。。*

繰り返し咲いてくれる花たち。。。*

一昨年 暮れに頂いたシクラメン。
とても豪華できれいだったので 次も咲いてほしくて
会社で育ててました。
今年の初め頃だったかな こんな感じでした。

         101019_103430_ed_20110325141450.jpg

ようやく花芽がつき始め
陽のあたる窓際で 蕾が萎れないように大切にしていました。
少しずつ 蕾らしくなってきて
花びらになる部分も見えてきました。
これで少し安心・・・ あとは咲く日を待つばかりです。。。*
          
           110325_140839.jpg

その横には デンドロがあります。
これは 3年前に頂いたもので 昨年は無事に満開に咲いてくれました。(右)
今年は 無理かなって思っていたら
蕾が3つ(左)嬉しいです。。。*

     110325_140758.jpg 20090313090932.jpg




   

Comments

今年も咲いてくれた事に感謝♪

alice*さん 今日わ♪

厳しい冬を越し お花が咲いてくれると感激ですね。
私は今日 とてもショックな事が有りました。
大切に育てていた 我が家に二番目に古いクリローの
一抱えもある大きな鉢に植えてあったお花が盗まれました。

震災から 復興を願い 原発の終息が見えない今を憂いている時に
花泥棒に会うなんて・・・家族みたいな歴史の有るクリローだったので 
ショックでショックで~涙

どんな状況下であっても 起こるんですね・・・。
戻らないと思うと せめて枯らさないで大切に育てて欲しいと願わずにはいられません・・・。
涙が毀れました・・・・元気に毎年お花を咲かせて欲しいと。
お花が終わって邪魔にされるんじゃないかとか・・・どこかへ捨てられたらと思ったり。
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 ショックが大きくて・・・哀

2011.03.25(Fri) 17:11       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

Tekoさんの そのクリロー
きっととっても素敵で誰もが憧れるほどの大きさだったのでしょう
その人もその時は 魔がさして持ち帰ったのかもしれません。
でも花が咲くたび心苦しいと思いますょ
そっと返しに来てくれるよう祈ってます。

以前も知人の所で数個のクリローの鉢が盗まれました。
花を愛する人は そんな事してはいけませんね。。。

2011.03.25(Fri) 17:22       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん
次の年にも咲いてくれたらうれしいですね
愛情のこもったお手入れで
再会できましたね^^

クリスマスローズ・・・
おふたりの会話のクリロー
クリームロールじゃなかったですね
鉢には植わってない~

人のものを盗んで美しい花を
愛でる気持ちになれるという
その神経が信じられないです

大事に育ててきたからこそ
いとおしい気持ちが
よりいっそう深まるのに・・

2011.03.25(Fri) 22:25       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.26(Sat) 08:50           #         

小夜月さんへ。。。*

あ それもそうだった。クリームロール^^
はじめてクリスマスローズを買って来た時
勝手にクリローって名前を付けていたのですが
その後 ネットでみんなもクリローって言っているのを知って驚きました。
大事に育てる気持ちが花に伝わると思います。
花が好きな人なら きっと今頃 心が痛んで後悔していると思います。
返してくれるといいですね

2011.03.26(Sat) 11:55       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

鍵コメさんへ。。。*


人間関係は永遠の課題ですね
人で傷つき でも人に支えられ・・・
そんな繰り返しの中 やさしい気持ちや自分らしさを進む道を
見失わないように生きたいと思っています。。。*

ブルーサルビア きっとまた咲いてくれますよ^^
切り戻すとそこからまた 増えていきますね
私のところは チェリーセージがそんな感じです。。。*
これからの季節 楽しみですね。。。*

2011.03.26(Sat) 12:11       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?