alice day's

しあわせな じかん。。。*

心や感情のコントロール

今日 会社に来られた方が冊子を置いて帰られた。
その中に 心に残ったページがあった。

人の心や感情をコントロールする重要性 
そして イライラを感じなくなる習慣・・・
たとえば すべてのケースに怒ると怒らないの選択肢があって
怒るのは 自分自身がそれを選択したからだって。。。

感情を左右しているのは 出来事そのものではなく
自分自身の受け取り方で
それをどうとらえたかで 結果は大きく変わる。。。。
         
           537.gif

人それぞれの性格って言ってしまえばそれまでだけど
その冊子を読んで 意識すれば出来る事だと思った
視点を少し変えてみると 感じ方も違うし
気がつけば 自分自身の姿勢もかわっていて
結果もそれについてくるってことなんだと思う

どんな人生をおくるかは きっと心の在り方ひとつなんだね

      w18.jpg


Comments

今晩わ♪

心が何かを求めている時
きっかけに成る 本や言葉と出逢えると
スーッと心に吸い込まれていきますね。
alice*さんの心が楽になれて良かった~(*^^)v

(゚ー゚)(。_。)ウンウン意識って自分で変えられると私も思います。
泣いても人生 怒っても人生 だったら笑って人生を過ごしたいなんて~(^_-)ネッ

女性は明るい太陽で居たいですね~家族の為にも~e(^。^)g_ファイト!!

2011.03.24(Thu) 23:13       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

本を読むと自分の心が整理整頓される気がします。
冊子でも コメントでも同じですね。
そういう言葉に出会える機会大事にしたいと思います。

今日は とてもいいお天気ですが
気温はまだまだ寒いです。。。
なかなか上着が脱げません
そんな中 桜の蕾 色づき始めました。

2011.03.25(Fri) 12:10       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

なるほどー

私も弱いところがあって、すぐ憂鬱になってしまったり、どうにもならないことでイライラしてしまったりしますが、それは

・・・・心の持ち方、なんですね!

何事も迎え入れ、何事にも動じない、大らかな心の主でありたいものです。

2011.04.05(Tue) 10:14       タム    #51JBegfs  URL       

タムさんへ。。。*

わたしも・・・
なかなか難しいけれど この日から意識してます^^
迎え入れ抱え込み自分が潰れそうになって溺れてました^^;
意識って きっと大事ですね。迷わないためにも。。。

2011.04.05(Tue) 12:48       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?