alice day's

しあわせな じかん。。。*

次々あって 複雑な思い


水汚染 大丈夫っていうけど本当に大丈夫?

まだまだ余震の中で 不安な気持ちを抱えながら
頑張り始めた被災者の人たち

それに加えて 重なる別の不安・・・


現地で処理に携わっている人たちも命がけの勇気
・・・その人たちにも 家族がいる


それなのに 次々おこる問題・・・



政府の対応・・・
自分の家族だったら。。。
せめて心からそう思って みんなを守ってほしい

     


          みんながゆっくり休める夜が
                1日も早く来ますように。。。

           night_town.gif


 

Comments

今晩わ~alice*さん♪

昨日は東京の水道水の汚染報道に驚きましたが
今日は検査の結果 上限を下回ったとか・・・。
でも其処から送られる各家庭の水道水はどうなのか・・・不安は消えません。

茨木や埼玉の水道水も汚染が確認されたとか・・・。
放射能は風に送られあちらこちらに大気汚染と言う形で広がりますよね・・・。

でも案じていた現場で作業に当たって下さっている方が被爆をしたとか・・・・・。
現場で働く人たちを思うと 心が痛みます、そして感謝の気持ちで一杯です。
離れた所で指示を出している管理職の方々が もう少し安全性第一の指示をして欲しいです。
30センチのブーツで現場に入り水がそれ以上の高さで・・・被爆だなんて!
放射能を避けるための工事服&靴は 最低必要条件ですものね・・・・

一日も早く 原発の終息の見通しが立って欲しいと祈る気持ちです。
現場で頑張って下さっている人達 其れを見守る家族の方々そして私達に 一日も早く安全の日々が来ますように・・・。

2011.03.24(Thu) 22:51       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

被曝のニュースを見て驚きました。
完全防備な体制でないのが不思議です。
記者会見で話す管理職の方と現場作業者の方の
温度差がなんともやるせない感じです。

先日 水を配るって聞いていた時 
対象者の家庭に配ってあげるのかと思ってたんです・・・
今朝テレビでは ちっちゃな赤ちゃんを連れた若いママさんたちが
寒い中 母子手帳を持って並んでいました。
人手もいることだけど なんだか変な感じがしました。

2011.03.25(Fri) 12:21       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?