alice day's

しあわせな じかん。。。*

ヘコンデマシタ。。。

ベランダに置いてるミニのレースラベンダーが 冬にちっちゃな蕾をつけて
ようやく 花が咲きました。やっぱり今年も二つだけだけど・・・
でも 咲いてくれて とっても嬉しい。。。*

       110319_092517.jpg

昨日は 会社でいろいろあって へこんでました。
打たれ弱いところあって^^;
かき回す人に 心振り回されて><

部屋では ひとりなので なんだか急に涙ぐむ・・・

でも
『気持ちを高い所において・・・』
  その言葉を思い出した。

そう思ったら 元気になった。 
なぜか 立ち直りも早いです。

こんなときに 小さい自分が情けなく感じ・・・反省

       110319_092445.jpg            

昨夜は 突風のようなひどい風・・・
いつも暖かく感じるお布団がなぜか冷たく感じた・・・

最近 きれいになったローソンを見かけます。 
蛍光灯ではなくてREDの電球に代わって 店内が明るくなって・・・

セブンイレブン派だったけど 最近 そんなローソンに行くようになりました。
そこで嵌ってしまった菓子パンがあります^^
名前は『白いバニラチョコパン』
白く長いパンで 生クリームに削ったチョコレートが混ざってて。。。
菓子パンというより ケーキっぽい?食感ですが。。。
       weigh.jpg

         

Comments

ヘコンダ時は美味しいもの食べるに限ります。
『白いバニラチョコパン』
ケーキみたいな食感なんですか。
ネームもかわいらしいですね。
私もスーパーでチーズの入ったケーキみたいなパン
が気に入ってしばらくはまってました。
そのまえは山崎のマロンケーキでした。



2011.03.23(Wed) 13:11       アン    #DexK2noU  URL       

e(^。^)g_

凹んだ時は美味しいもの食べるに限ります。
アンさんの真似をしちゃいました~``r(^^;)ポリポリ
いつも 優しい人が振り回されます・・・(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
『白いバニラチョコパン』今度探してみようっと♪
リンの散歩コースに入っているのは 7さんとファミリーさん、今度足をのばしてみます~(*^^)v

先日枯れたと思っていたクリローちゃんが新芽を出したとお話しましたが
先程見たら なんとお花の蕾が・・・頑張り屋さんのクリローちゃんに 癒されました~♪
凹んだ後には 良い事が待っています、alice*さん家のお花も頑張ってますね~嬉しいな!

2011.03.23(Wed) 13:32       Teko    #frUh5rcM  URL       

つづけっ♪

凹んだ時は美味しいもの食べるに限ります(^^)b
柔らかくて甘い香りのものは心を癒してくれますね
美味しくいただけたのでしょうか?

私も会社で凹むことたくさんあります
凹まない時の方が少ないかも・・・(笑)
でも、Tekoさんが仰るように 「優しい人が振り回される」んですよね
(あっ 私は違う 意地悪ばあさんです)
『気持ちを高い所に置いて』良い言葉ですね
凹みに効くお薬のようです
今夜は暖かくて美味しいものを食べて元気回復させてね♪

2011.03.23(Wed) 18:51       蛍    #-  URL       

元気だして!

こんにちは~♪
alice*さんは、優しいから傷つきやすいんだね。
私の逞しさをわけてあげたいなあ~
うちの父ちゃんもきっとそう言うだろう(笑)

ローソンは、うちの息子がバイトしています。
セブンイレブンからローソン派になりました。
親バカだね。

2011.03.24(Thu) 10:44       カンチ    #-  URL       

アンさんへ。。。*

甘いものって やっぱり美味しいですね
疲れてる時は 無性に食べたくなります。
お洒落なパン屋さんにも 美味しいのがたくさんあるけど
ちょこっと入ったコンビニにも 美味しいのがあります。
みんな頑張ってるんだって思います。。。*
マロンがつくのも大好き^^

2011.03.24(Thu) 11:39       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Tekoさんへ。。。*

ぜひ 機会があれば食べてみてください
お腹は ふくれないけれど^^ 

Tekoさんのクリスマスローズも無事咲いて良かったです。
来年もみんなで見せあいっこしましょう。

凹んでもまた すぐ元気になるので大丈夫^^
今月も あと1週間で4月が来ますね^^
早いです~

2011.03.24(Thu) 11:56       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

蛍さんへ。。。*

凹んでも 美味しかったです^^;
以前 励ましてくれるために素敵な言葉をくれた人がいました。
その人のおかげで これでも少しは
逞しくなってるはずなんですが・・・
それにビックリするほど 
立ち直り早いなぁって言われていたから(笑)
今週末は 自分のためにいい時間を過ごそうと計画中です。。。*
そろそろ桜も近いですね

2011.03.24(Thu) 12:03       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

カンチさんへ。。。*

凹んでもすぐ立ちあがるオモチャみたいな人だから
もう大丈夫^^
息子さんのバイト先のお店に行くの?
私の息子は セブンだったけど 絶対来るなよ!っていうから。。。
でも心配で 気になって 車で何度も前を通りました(笑)
モスバーガーの時もそうでした(笑笑)

2011.03.24(Thu) 12:13       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

私もっ♪

>今週末は 自分のためにいい時間を過ごそうと計画中です。。。*
私も今日はねぇ。。。あれこれ楽しい計画考えながら仕事してるの
あっ チャイムが鳴った(笑)
楽しい計画考えようね♪

2011.03.24(Thu) 13:02       蛍    #-  URL       

蛍さんへ。。。*

被災地の人たちの分まで
楽しく明るく過ごそう。。。*
ありがとう^^

2011.03.24(Thu) 13:19       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?