alice day's

しあわせな じかん。。。*

誕生日

         
いつもの白いクリスマスローズ。
いちばん初めに咲いた3つの花は もう薄緑色に変わり始めました。

そして もうひとつニ重の花が咲きました。
うしろの壁側を向いているので カメラを反対に向けて写してみました^^
今年は たくさんの花を咲かせてくれました。

      無題

・・・突然変異かな。。。
   
           tree06.giftree08.giftree07.gif
今日は 母の誕生日なんです。
なんだか いろいろあって忘れてた・・・
明るい春の花を母のために飾ろう。。。*



Comments

今晩わ alice*さん

今日は、(日付がもう昨日だわ・・・(^^ゞ) お母様のお誕生日だったのね・・・。
お空に向かって「おめでとう♪」ってお祝い出来たかな?
私ね 父の誕生日が来ると 御仏壇に向かって「おめでとう♪」って言いながら 
一緒にお誕生日を祝った時を思い出すんですよ~(^^ゞ

昨日夫が一時間並んでガソリンを給油して来てくれたお陰で今日、お墓参りに行って来れました。
明日からは ガソリンも普通に入れられるかな・・・。

今年は沢山のお花が咲いてくれて良かったですね~クリローちゃん。
来年はもっと沢山・・・毎年楽しみですね。
今日は雨で撮れませんでしたが スノーフレークのお花も咲出しました。
春のお花が咲きだすと 心も明るく成ります。

2011.03.22(Tue) 00:24       Teko    #frUh5rcM  URL       

こんにちは~♪
空の上のお母様もきっと見てくださっていると思いますよ。
今年は、クリスマスローズの花が、いつもよりたくさん咲きましたって聞きます。
酷暑だったせいか、それとも大雪だったからか
いろいろ考えてしまいますが、
今の状況を応援してくれているように思いたいです。

2011.03.22(Tue) 09:38       カンチ    #-  URL       

こんにちは*

ご無沙汰しています。
いつも気にかけていただき、ありがとうございました。
元気に過ごしています。
お店の棚から消えていたものも、買えるようになりました。
ガソリンがまだちょっと買えないでいます。
買いに出ないだけなのですが... ^-^;
ガソリンスタンドの長い行列や行っても臨時休業の張り紙を見るとしばらくいいかな~と。
いつの間にかお彼岸になりましたね。
白いクリローも花期が長くきれいですね。
「日陰の庭のシェード ガーデニング」の著者 奥 峰子さんの、
私のお墓に植えてねとの言葉が心にのこっています...
お母様もきっとalice*さんのクリロー楽しまれたのではないでしょうか。
今年はねこ庭のクリローもたくさく咲いています。
でもなぜか寂しい今年の春ですね~




2011.03.22(Tue) 11:30       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

Tekoさんへ。。。*

少しずつ 普通に戻りつつあるようですね
Tekoさん お墓参りにも行けて良かったですね。
今朝も 地震があり・・・
いつになったら おさまるんだろうって思います。
昨夜はすごい風で台風みたいだったのに
今日は それが嘘みたいに晴れています。

出勤途中の桜並木道の桜の蕾 色づいてきました。
今年のクリローには びっくりです。
来年もまた 楽しみです。。。*

2011.03.23(Wed) 09:48       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

カンチさんへ。。。*

クリスマスローズ みんなの所もたくさん咲いているのですね。
夏も枯れてしまいそうなほど凄く暑かったし 
冬は寒かったし・・・
刺激あるほうがいいのかな・・・
私のは 一重の花びらのはずなのに
二重が咲くしビックリでした。

2011.03.23(Wed) 09:55       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

こんにちわ ちゃまさん
少しずつでも落ち着いてきましたか?
ちゃまさんの大切なバラや冬クレマたち 倒れなくて良かったですね。
ちゃいちゃんも どうしているかなと気になってます。

母のお墓の周りに何か花の種をそっと植えようかなって思った事ありますが・・・^^;
墓地公苑で 花もお供え物の持ち帰りが原則なので
芽が出たら すぐ抜かれちゃいますね。

今年のクリローはたくさん咲き 花びらも多くて・・・
白いし その分 逆に寂しさが増してしまいます。
次は 濃い色のクリローも隣に植えてあげようと思います。。。*

2011.03.23(Wed) 10:07       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

不思議ですね。

一重の品種に二重の花。
突然変異と思わずに、何かの吉兆と思いたい。

2011.04.05(Tue) 10:06       タム    #51JBegfs  URL       

タムさんへ。。。*

今日もまた シクラメンの蕾が不思議です。
吉兆ですね。。。* そう思います^^w

2011.04.05(Tue) 12:50       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?