alice day's

しあわせな じかん。。。*

Pincushion。。。*

昨日 ホームセンターに行ってきました。
懐中電灯 乾電池は売り切れ 入荷未定。
水 その他雑貨も品薄なかんじです。

テレビは 少しずつ普通の番組にかわりつつ・・・
被災地との距離を感じています。

神戸でも昨日は みぞれ交じりの冷たい雨が夜には雪になりました。
朝 うっすらと残っていました。
はやく桜が咲いてほしい。。。


      被災地でも 逞しい桜 咲いてほしい。。。
 
          w37_20110317165013.jpg

10日ほど前 いつもの刺繍の合間 気分転換にと作ってた小さい刺繍。。。
ピンクッションにしました。
すぐ出来たけど UPしてなかったので。。。


・・・・・・110310_005857_ed_20110317120749.jpg 110312_014256.jpg 110312_021004_ed.jpg


昨年 北海道の菜々さんが送ってくださった手作りの可愛い籠。
何に使おうかなって思っていたのです。 
どうですか~? 私の刺繍用の裁縫箱に丁度いいんです。
刺繍しながら 使える手作りのもの・・・なんだか楽しく感じます。
コラボ作品なので なおさらです。。。*


Comments

(‥ )ン?

昨日コメントしたつもりなのに・・・無い!
夫が帰って来たので途中で止めたのかしら・・・(^^ゞ
可愛い針山が出来上がりましたね~♪
お友達のコラボ・・・素敵な思いでも詰まった針山
眺めているだけで 心がほっこり丸く成ります。

今日はガソリンを入れられないと お墓参りに行けない・・・・。

2011.03.18(Fri) 10:57       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

この可愛い籠 本当に小さくて可愛いのですよ。
刺繍針の2~3本をさしておくのには ちょうど良くて。
初めは何も考えず刺していたのですが
サイズもちょうど良くて。。。*

お墓参りいけそうですか?
3月21日は 私の母の誕生日なんです^^
花を少しもっていってあげようと思います。

2011.03.18(Fri) 17:53       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

嬉しいです

alice*さん,素敵なピンクッションにしてくださいましてありがとうございます!
かごを作りはじめた時から、編む時は「この中になにを入れてくれるのかな~」と思うようにしてます。そう考えると手が早く動くのです(笑)。ちっちゃくて、「何を入れるの!?」って感じの非実用的なかごを、素敵な作品に生まれ変わらせて下さってありがとう。

2011.03.19(Sat) 00:00       菜々    #-  URL       

菜々さんへ。。。*

こちらこそです^^
本当にちょうどいい大きさです。
自分では作れないし 売っていないし
菜々さんが作って下さったからこそ
出来たものなのです。
だから 大切に使っていきますね。
ありがとうございました。。。*

2011.03.19(Sat) 21:51       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

かわいい!!

2011.04.05(Tue) 09:58       タム    #51JBegfs  URL       

タムさんへ。。。*

気に入ってます^^ オンリーワンです。

2011.04.05(Tue) 12:51       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?