alice day's

しあわせな じかん。。。*

震災から6日目

毎日のように続く報道・・・
地震 津波 火災 に続き 原発事故 。。。
時々 不安や憤りも感じながらも 
救出された方たちや 離れ離れだった家族が会えたり
避難所の運動場を駆け回って遊ぶ子供たちの
笑顔に救われる時があります。

思い起こせば 阪神大震災の時 
子供を守ること 生きること そして生きていくことに 
一生懸命で こんな私も逞しかった。
なのに今は その時の怖さだけが蘇り弱い自分がいる・・・

だめだよね 元気だそう。。。*
あの時だって たくさん応援してもらったから
だから今 自分のできる事を せいいっぱいしたいと思います。


white_20110314160624.gif

不思議な事がありました。
先週も アップした花壇で咲いてるクリスマスローズ
東京へいく予定(金曜日)だったので お水を…と思った時には 蕾でした。
明日には 咲いているだろうなぁって思いながら見てました。

それどころではない日が過ぎた月曜日の夜 
灯りに照らされてたその花にびっくりしました。
一重の品種なのに 花びらが二重に。。。

      moblog_a7a6aaac.jpg *3/14 夜に撮影

本当に驚きました。地震の日に開いたその花。。。 
真正面を向いて咲いた白いクリスマスローズ
なんだか被災地を思いながら咲いてるように感じ
胸があつくなりました。


      110316_082508.jpg *3/16 朝 撮影

Comments

今朝 わが家のクリスマスローズは二輪咲いてました
可愛い顔を見ながら「白だったらよかったのになぁ」なんて思っちゃって
ダメね
「もっと美人だったらよかったのに」って酷い言葉と同じね
反省 反省
国内からだけではなく支援の手は世界中から集まりつつありますね
それでも呑みこまれてしまった命は戻らないけど(涙)みんながいつもの生活に戻れますよう願らずにはいられません。。。

2011.03.16(Wed) 13:49       蛍    #-  URL       

沢山のお花が・・・

今晩わ~alice*さん。
この所冷えて来て 被災地の所はもっと寒いと思うと
早く暖かい日々に戻って欲しいと願うばかりです。

本当だ~白花の八重が・・・日頃頑張っているalice*さんへのご褒美かも~(*^^)v
そうそう 枯れたと思った一鉢からも 可愛い新葉が出て来ました。
マクローちゃんは 強い!
被災された方々に パ二クッテル東京に頑張れと背中を押されている気がしました~(^^ゞ

穏やかな日々が一日も早く取り戻せますよう・・・。
でも 原発の放射能は目に見えないだけに不気味で恐ろしいです~!

2011.03.16(Wed) 19:26       Teko    #frUh5rcM  URL       

こんばんは~♪

alice*さんもお元気になって良かったわ。
まわりの私たちが、笑顔でいないといけないと思いました。

お花は、やっぱりいいね。
けなげだし、逞しいし、元気にしてくれます。
被災地にも早く花が咲く暖かな日が訪れますように☆

2011.03.16(Wed) 19:34       カンチ    #-  URL       

蛍さんへ。。。*

我が家は白ばっかり咲くので
それもまた寂しいですよ
他の色もあるんですが 全く咲いてくれなくて・・・
来年に期待します。。。*
こういうことがあって悲しいことだけど
国境を越えて助け合えることがまた 素晴らしいと思うし。。。
国は違っても 同じ地球だもんね
悲しみも知ったけど 
それ以上にたくさんの優しさを知りました。

2011.03.17(Thu) 11:51       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Tekoさんへ。。。*

昨日は 神戸にも雪がふり 
朝 積もった雪が うっすら雪が残っていました。
電気がついて暖房があって温かいお布団にくるまって眠れる事がとても贅沢なように感じます。
当たり前の事ですが とても幸せな事ですね

いつも八重がほしいって思ってたから
頑張って咲いてくれたのかな^^
Tekoさんちのクリローも新芽がでて良かったです。
来年 可愛い花 咲きますね。。。*

2011.03.17(Thu) 11:57       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

あの怖さは遭ったものしか きっとわからないと思う。
でも私たちは 津波は なかったもんね。。。
想像できないほど怖かったと思う。
神戸もあっという間に 復興して以前より美しい街になったから
きっと福島も同じ。
だから 今を頑張ってほしいと思います。

被災地にもどこかで桜 咲いてほしい。。。

2011.03.17(Thu) 12:06       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?