alice day's

しあわせな じかん。。。*

冬に戻ったみたい...*   

昨晩は 雪が降りました。
家の前の砂防ダムには 雪が積もっていました。
そこには 誰が植えたのかわからない白梅の木があり今は満開。
その横には 桃の木。そして 大きな桜の木。
順に咲いていきます。

red.gif


ちょっと 違うことをしています。
ミニ作品だから すぐ出来そうです^^  
この生地は いつもしているリース用だったのだけど
これだと かなり疲れそうでリタイヤしそうだったので 変更したんです。
色もあり麻っぽくて ちょこっと作るには きれいな生地です。。。*
夜中にこっそり 作ってました。。。*   

     110310_005857_ed.jpg

生地の目が細かいので 4目で1クロス。。。
初めは 白い糸でしてたけど 目が変になりそうで こげ茶にしました^^;




     110310_082508.jpg

真っ白いクリスマスローズ 今年はなぜか色が付いています。
朝日が眩しそう。。。*


Comments

お久しぶりのコメントです

三寒四温より目まぐるしいこの頃の気候にびっくりですね~
咋夜雪だと冷え込んだことでしょうね。
でも寒さに耐えて来た木々のつぼみは、
もうちょっとやそっとの寒さは平気で、咲く気満々です ♪

定年退職の次の朝~もう最高 !
時間に縛られず、なによりお天気が全然気にならなくてこんなに楽ちんとは。。。
でも丸三ヶ月過ぎた今は、まだ働ける体を持ちながらこのままでいいのかな~と...
もちろんこれはこれで満足なんだけど、
これからの人生このままというのもな~って考えが、頭をもたげてきたところです。
幸い、慌てることないのでじっくり考えてみます。

今日のクリローは先日の白と同じ ?
だとしたら、うちのとは種類が違うようです。
もう一つある白に近いようだけど、
地植えにしたので今年花は、お休みのようです、残念。

2011.03.10(Thu) 18:09       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

春が休憩しちゃいましたね♪

今晩わ、お仕事をして 家事をして 刺繍をして お花を愛でて 試合も・・・。
alice*さんは 本当に頑張り屋さんなんですね。

ステッチされたミニ作品・・・何が出来上がるのかな?楽しみ~^m^

そうそう 今日我が家のクリローをo[◎]_- )パチリしてみました。
お暇な時に覗いてみて下さいね。
なんだか同じような色ばかりに成ってしまいました・・・(_ _。)・・・シュン

2011.03.10(Thu) 19:52       Teko    #frUh5rcM  URL       

こんにちは。
本当に冬に戻ったような日が続いていますね。
ここ数年、寒さが身に沁みるようになりました。
若いころは冬が一番好きだったなんて今では
信じられません。花いっぱいの春が待ち遠しいです。

リースの完成予想図見せていただきました。すごくすてきなデザインですね。
コツコツ続ければきっと完成の喜びが待っていますよ。私も何年越しの作品ばかりです。

お父様の手作りの刺しゅうスタンド、感激ですね。
愛情がこもった暖かさが感じられて、ステッチしていて、しあわせですね。

2011.03.10(Thu) 20:16       りこ    #eG0e97N2  URL       

alice* さん 目がいいんですね
いぇ・・・お若いんですね
昨年 ビーズアクセサリをNHKで見て
さっそく興味を持ってしまいましたが悲しいことに目がついていかない・・・
※老眼鏡を購入すればいいことですけど、プライドが許さなくて(笑)
刺繍 どんな作品になったのでしょう?
写真の構図も素敵ですね

うちもいまクリスマスローズが咲いてます
長く咲いててくれるからゆっくり楽しめますね♪
リンク頂きにきました
これからもよろしくね♪

2011.03.10(Thu) 22:19       蛍    #-  URL       

ちゃまさんへ。。。*

三寒四温の 三と四を間違えてる感じですね(笑)
春日和が待ち遠しいです。

自由っていちばん幸せですね。
その自由をどんなふうに使うかも難しいですが・・・
わたしも ちゃまさんのように
その日を迎える事が出来るように 
自信はないけれど少しでも近付けるよう今を頑張っていきますね。。。*

クリロー この前の花です。
少し 色が付いてきて・・・
ちゃまさんのところと 雌蕊のところが違うことに気がつきました
クリローは たくさんの種類ありますね。。。* 
いろいろ集めたくなりますね。

2011.03.11(Fri) 10:50       alice*    #-  URL       

Tekoさんへ。。。*

寒い日が続いて 風邪なのか花粉症なのかわからなくなってきました^^;

家族だし仕事もボウリングもTちゃんと一緒なのでこうなっちゃうんだと思います。
家事 仕事が基本として ボウリングが動 刺繍が静・・・
そう思うと バランスとっているのかな

ミニ刺繍・・・
そうなんです。刺してるだけで何にしようかと迷い中。。。
クリロー 見せてもらいました。
わたしも 今度 八重のを探してみます。。。* 
とっても綺麗でした。


2011.03.11(Fri) 10:58       alice*    #-  URL       

りこさんへ。。。*

コメントありがとうございます。
私も 冬が好きで おまけに薄着で我慢できてたけど
今は 着こんでます。かなり(笑)

リース とても気に入ってしまって。。。
届いてから 出来るのかなって不安もあったけど
とても気に入って買ったものだから 
途中でやめたりはしないと思います。
何年かかっても 仕上げたいし それが楽しみになりますね。
りこさんの作品も楽しみにしています。
ぼちぼち刺していきましょう。。。*

2011.03.11(Fri) 11:03       alice*    #-  URL       

蛍さんへ。。。*

以前は とっても良かったのですが
あきらめて メガネのお世話になってます。
仕事で小さい数字を見ることが多くて 間違えれないと思って。。。
無理してた時は 肩こったりしてたけど
今は とっても楽です
好きな事 出来るほうがいいですよ。。。*

*リンク ありがとうございました。
これからも どうぞよろしくお願いします。

2011.03.11(Fri) 11:11       alice*    #-  URL       

今日わ♪

Bowling日記を覗きました・・・見てね♪

今日お友達から来たメールに感動してブログへUPしました。
お暇な時に覗いて下さいね。
いよいよ来週から停電が有るかも・・・電気の必要性&大切さを思い知らされました。
私もペットボトルへお湯を入れて 湯たんぽ代わりにしなくては・・・。

2011.03.13(Sun) 12:12       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

Tekoさんもご無事だったようで安心しました。
まだまだ寒い時期なので
体調崩さないようにお過ごしくださいね。
ブログ 行きますね

2011.03.13(Sun) 14:09       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?