alice day's

しあわせな じかん。。。*

Peter rabbit

朝 部屋に入る陽射しが少し変わってきました。
太陽が 高くなってきたのかな。。。

      110308_123645.jpg
郵便局へいくと ピーターラビットの切手が発売されてました。
これがまた とっても可愛いんです。
シールのシートになっています。
これなら 大人でもOKかな

            
       110202_160325_ed_20110308161007.jpg
御影駅近くのお寿司屋さんの玉子巻き。
サラダ巻き風に昆布の佃煮も入ってます。
バランスのいい具材と 薄焼き卵が絶妙で好き。
     16.gif
この春 定年退職される方がいて ちょっと寂しいこのごろ。。。
お父さん的存在だったから。
一緒に係る仕事をしていたわけじゃないけれど 
存在は大きかった。

いろんな形の退職ってあるけれど 
最後って その人の人柄が見える気がします。。。    

    
   美味しいの食べて 元気だそう!っと。


Comments

定年退職の季節ですね~。
うちの部署にもこの春定年を迎えられる方がいます。
第二の人生をゆるりと過ごしてほしいですよね。

無性に玉子焼きが食べたくなってきた…(笑)

2011.03.08(Tue) 20:14       kooohei    #-  URL       

koooheiさんへ。。。*

定年退職された方の翌日は
どんな日になるのだろうって思います。
現実と想像は違うのかもしれないけれど
平和な朝って気がします。
いつか自分にもくるその日 
きっと平和でありますように。。。*

2011.03.09(Wed) 13:07       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

玉子巻き・・・口に入れたらほろりと崩れそうで美味しそう♡
地元紙を読んでいたら 懐かしい名前を見つけてね・・・
独身時代の職場の先輩で、記事を投稿されてました
年齢が82歳
驚きました
相変わらずいろいろ活動されてるんだと感心する一方で、あのやんちゃな(笑)人がもう82歳
言いようのない淋しさを感じました
定年退職される先輩さん
充実した生活を送れますように。。。

2011.03.09(Wed) 21:46       蛍    #-  URL       

今晩わ♪

心がほっこりしそうな切手・・・大人の人にも喜ばれますね~(*^^)v
それに お寿司屋さんの玉子巻き、レタスにシーチキンのサラダ風に昆布の佃煮・・・美味しそう♪
身体にも優しくて・・・食べてみたくなりました~(*^.^*)フフ

春はお花も咲出してウキウキしますが お別れの季節でもあるのですね・・・。
色々な人生を味わいながら 
みんな幸せになぁ~れ(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°

2011.03.09(Wed) 22:51       Teko    #jvSfAj/2  URL       

蛍さんへ。。。*

玉子やサラダ巻きって 子供向けってかんじですが
昆布が入っていることで 大人用って感じです^^

父もそうですが 元気でいれば 自分の楽しみが
みつけれますね。
今の自分が楽しめることがあるから
元気でいれるんでしょうね。。。*

2011.03.10(Thu) 09:31       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Tekoさんへ。。。*

会社では基本 使っていないんですが
他社来る請求書等できれいな切手が貼られていると
新鮮だったりします。
以前は記念切手と堅苦しかったけど
今は いろいろあって楽しいですね。

お花屋さんもお花で溢れる季節になってきました。。。*

2011.03.10(Thu) 09:35       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?