alice day's

しあわせな じかん。。。*

こころ・・・心

あっという間に 季節が過ぎて
あっという間に 1年が終わる・・・

私のブログの記事に 忙しいという言葉が多い

基本の生活の中に 趣味だとかを
容量以上に入れ込む自分に 問題ありなのだから^^;

でも 私のような性格は 
忙しい方が 余計なことを考えずにすむので
きっとこれでいいのだろう
      o26.jpg
忙しいという漢字は 心を亡くすと書いて
忘れるという漢字も 心を亡くすと書く・・・

忙しすぎて 心まで亡くしてしまわないように。。。。*
   







Comments

alice*さん
こんばんは
忙しい方が幸せだと思います
やることがいっぱい♪
楽しまなくてはね^^

心を亡くすと書いて忙しい
そして忘れる・・・
気がつかなかったです☆~
漢字っていい感じ
・・・・

2011.03.08(Tue) 22:11       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さん。。。*

「恋」「愛」はよく聞きますね。
恋は下心 愛は真ん中にあるから真心・・・なんてね^^ 
漢字って面白いですね。

人生には限りがあるのだから
めいっぱい自分らしく生きたいです。。。*

2011.03.09(Wed) 13:21       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

そうだ!

忙しい・・・は心を亡くす・・・とは知ってたけど
忘れる・・・ねぇ 気づきませんでした
昨夜 慌ただしい夕飯を終えて、さぁお風呂、さぁ寝よう・・・と考えていて
これでいいのかな・・・こんな生活送っていていいのかな・・・と考えました
alice* さん 
忙しい中でもご自分の好きなことに没頭する時間を組み込まれて、いい暮らし方だと感心します

2011.03.09(Wed) 21:42       蛍    #-  URL       

今晩わ♪

何気ない日々にふと心を留めてみると
漢字の中にも意味が隠されているのですね。
色々気付きながら 味わいながら生活するのって
本当に素敵な事・・・・。

毎日心だけは亡くさず 生活して行かなくちゃ♪
気付かせて下さって 有り難う!

2011.03.09(Wed) 22:41       Teko    #frUh5rcM  URL       

蛍さんへ。。。*

漢字を作った人 尊敬ですね
決して適当に作ったわけではないんですものね。
もうひとつのブログのとおり
私はボウリングチームに所属していますが
不思議なことに 忙しいほど成績も良かったりするんです。
きっとそれで バランスとっているんでしょうね。
でもでも 時間がもっとあったらなぁって思います。

だけど 24時間しかないからいいのかもしれませんね。。。*

2011.03.10(Thu) 09:44       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Tekoさんへ。。。*

心って命のような気がします。
どんな心になるかも 自分次第のような気がします。
自分の心を大切にするように
人の心も大切にしたいと思います。

Tekoさん 土日 いよいよハタです。
頑張ってきますね^^

2011.03.10(Thu) 09:51       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?