alice day's

しあわせな じかん。。。*

ハーフクロス。。。

この土日は ずっと家にいました。
家事をして花の手入れをして・・・
時間が出来たら刺繍をして・・・
この刺繍が 時間がなくて なかなか進みません^^;
なので 一気に頑張ってみました。

     110306_212358.jpg

1部分 ハーフクロスステッチを入れるところがあります。
名前のごとく 「×」じゃなく「/」だけ。

×は 上になるほうが同じになるように揃えてます。
/ は ×の初めに刺すほうにしていたけれど 
×の上になるほうとは 方向が逆になるから 仕上がりが変かも。。。
と途中で気がついた・・・
もっと早く気付いたら良かった・・・全部 ほどかなきゃ・・・  

その日 した分を全部 ほどくのは なんだか・・・
そう思って 説明書を出して読むことに・・・^^;

あ~ これでいいみたい。 これには きっと意味があるのかも。
出来上がったときに わかるのかな。。。
とりあえず このまま刺していこう。。。*
 
red.gif

     110305_123441.jpg

今もまだ 可愛く咲いてくれてるスノードロップ。
2つ植えたうち 一つしか花がつかなかったけど
来年は また増えていってくれると嬉しい。。。*




Comments

こんにちは~♪
刺繍のことは、あんまり詳しくなくて
ハーフステッチってあるんですね。
出来上がったらど~んとアップしてくださいね。
alice*さんは、刺繍をやっているから、この方のブログをご存知かもしれませんが、
http://blog.earlgray.ciao.jp/
いつも楽しみに見ています。

2011.03.08(Tue) 08:53       カンチ    #-  URL       

カンチさんへ。。。*

ハーフステッチ なんだか微妙・・・
でも出来上がったら 影っぽくなるのかなぁ。。。
それから素敵なブログを教えてくださりありがとうございます!
さっそく見せてもらいました。
素敵な作品ばかりでしたね。。。*
好きな作品って見てるだけで癒されちゃうんですよね

私ももっと次々 作りたい。。。*

2011.03.08(Tue) 11:09       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?