alice day's

しあわせな じかん。。。*

父の手作り^^

     o-o1.gif

以前 父に刺繍スタンドを頼んでいたのが出来ました。
市販のを印刷して見せて説明して・・・
思ってた以上に機能的になってて 頼んでよかったです。
市販のは 高さが上に伸びるか下げるかだけなのですが
これは 自分のいい角度高さ自由自在で^^
裏返しに出来ることが何よりです。

それに 
「ママの裁縫箱みたら あったから」って・・・
母の使ってた刺繍枠のオマケつき。
お友達でほしい人いたら 作ってあげるよって^^
ほしい方は ご連絡くださいね(2~3名様)

110302_203753.jpg 110302_204021.jpg

今までは 自分の好きな帆船を作ったりしてたけど
今は 一人になって 自分のためには 何もしなくなってて・・・
80歳を過ぎて きっと意欲もなくなったんでしょう。。。
父の励みになればいいって思ってたけど
それ以上に わたしも嬉しい。。。*

今度は 新聞片面くらいの四角いのを作ってあげるよ。
って。
嵌ってしまったのかな。。。。。。
そんなに私も刺繍する時間ないんだけどなぁ・・・
でもいつか 仕事を辞めた時から 
父の作ってくれたのを使いながら 
刺繍をもっともっと楽しめる日々を過ごしたいなって思います。。。*

     o-o1.gif
       

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.03(Thu) 12:35           #         

鍵コメントさんへ↑

コメントありがとうございます。
お返事を送りたいので
私のアドレス宛てに メールをいただけますか?
よろしくお願いします。。。*

i-218 k_applecandy@hotmail.com


2011.03.03(Thu) 13:22       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

刺繍スタンド、使いやすそうなのが出来ましたネ。
お父様が作られたそうで、なによりうれしいですね
お母様も刺繍されていたんですか。
私の母もフランス刺繍が好きでした。
作品は三つしか残っていないのですけど、大切に
飾っています。
お父様の次の作品も楽しみですね。

2011.03.03(Thu) 15:40       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

母は手芸の好きな人でした。
子供のころ 朝 起きたら手袋が出来てたり セーターが出来てたり。。。
縄編みのカーディガンとか・・・妹と色違いで。
あたたかくて好きでした。
刺繍はフランス刺繍をよくしていました。
今でも実家にあると思います。
父を見ていると 母も重ねて想います。。。

2011.03.03(Thu) 15:51       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.03(Thu) 18:01           #         

鍵コメントさんへ。。。*

コメントありがとうございます^^
メールしますね。。。*

2011.03.03(Thu) 18:06       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

お父様 器用な方なのですね?
丸い木枠をみて 懐かしく思いました
好きなこと じっくりゆっくり楽しめる時間がほしいですね
一日のほとんどを仕事に費やしてる今、
もっと自分の時間がほしい と考えるこの頃です
自分の時間を楽しむにはお金がいる=働かなくてはいけない・・・ですもんねぇ
考えても解決しません(^^;

2011.03.04(Fri) 22:04       蛍    #-  URL       

わあ

お父さま、とても器用な方なのですね。
素晴らしいです。

2011.03.15(Tue) 10:51       タム    #51JBegfs  URL       

タムさんへ。。。*

はじめ慣れないので使いにくかったですけど
慣れるととっても楽なので^^ 父に感謝です!

2011.03.16(Wed) 11:19       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?