alice day's

しあわせな じかん。。。*

可愛く咲いたょ。。。*

     
あっという間に 開いて。。。

雨が激しくて 白い花びらが痛みそうで 
かわいそうだったけど・・・

良かった 咲いてくれて。。。

      110302_172041.jpg


会社から六甲山をみると 雪雲のような雲がかかって
もしかしたら 雪がちらついてるかなって・・・
今日は ほんと寒かった。

せっかく咲いた花たちも 
キュッと しぼめてるかな・・・

桜の冬芽も少しずつ大きくなってきています。
1カ月もすれば 満開の桜色の花 見せてくれるかな・・・

寒い冬には じっと力を蓄えて
暖かくなるにつれ かわいい蕾 満開な花 
凛々しくもあり また可憐な散り際を見せてくれる
日本の風情そのもの。。。

名所にある桜も ひっそりと咲く桜も
きっと同じに せいいっぱい咲いているだよね

そう思うと じーんとしちゃう。。。。。。
sc-l.gif

      桜に会える日が 待ち遠しい。。。*








Comments

クリローの名前

クリローの名前、スノーホワイト言うのですね。
いつも安いのを買うので名前もついていなくて、
知りませんでした。
気になっていたので、分ってよかった~ありがとうね ♪
咲くのは遅いけど、花は長く楽しめるし、
夏場の葉もきれいなのでたくさん増やしたいです。

桜の花が日本の国花でうれしいです。
よく出かけられるalice*さんは、
あちこち素敵な桜を見に行かれているのでしょうね。
ねこ庭では桜より早くサクランボが咲きます。
花木は好きなものが多くていっぱい植えたい。。。
小さな庭では無理ですが...
今年の桜はどんなかしらね ♪

2011.03.03(Thu) 09:44       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

ちゃまさんへ。。。*

クリローは 手頃な苗から高価なものまでありますね
私は うまく育てれるか自信がないのでお手頃なのを購入してました。
いつか フリルな花びらのとか大人っぽい種類もほしいです。

サクランボですか?いいですね。
実も食べれるのですか?
六甲の海近くに アーモンド工場があり
春にはアーモンドのお花見ができます。
苗木も売っているのかな
なので この辺りのおうちには アーモンドの樹が
よく植わってます。
桜や桃に似た花です。
サクランボの花もまた見せてくださいね。。。*

2011.03.03(Thu) 12:01       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?