alice day's

しあわせな じかん。。。*

父の手づくり・・・

刺繍をしていると なんだか 刺繍スタンドあったらいいなって。。。
検索してみたら そこそこのお値段・・・
裏返すのが たいそうだとコメントあったし・・・ 買うほどでもないっか~とか

ふと 思いだした。日曜大工好きな父のこと。
母がいたころは 手の込んだ帆船などをたくさん作ったりして・・・
銀行などに飾られたこともあった。

ネットから印刷したそのものを説明し
伝わったかどうか わからないけど。。。
ひとりでいる長い時間 父の気も紛れるかなって。
先日 行ってびっくり。。。
完成間近のそれは 私の理想を超えていて 
とっても便利になっていた。
裏返すのも 自由にできるし^^

土台も四角のままでもいいのに
緩やかなラインをつけてくれるそう。。。*

年老いて 小さいことでも誰かの世話になったり 頼んだり
そんな気持ちに 時に情けなく思ってしまったり・・・
でも逆に 自分にできることを頼まれると嬉しいようで
父が イキイキしてるように見えた

負担にならない程度に頼ってあげるのも大事なのかな
きっと私の宝物のひとつに。。。*

         w132.gif



 

Comments

親孝行

こんばんは~♪
親子に係わらず、人から頼られることは、生きる糧にもなるんだと思います。
自分の存在を認めてくれていることだからね。

出来上がりまで、もう少しですね。
是非披露して下さいね。

2011.02.18(Fri) 18:48       カンチ    #-  URL       

カンチさんへ。。。*

コメントありがとう^^
誰でも必要とされている実感はうれしいものですね
これからも 支えながら甘えていきます。。。*
家族の関係 人との関係 心のつながりは
デリケートですね

2011.02.19(Sat) 15:47       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

素敵♪

今晩わ、確定申告の書類作りで(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))してました。
やっと税理士さんへ送りほっとしました。
昨年は母の事でバタバタして 例年以上に放りっぱなしだったので 大変でした~``r(^^;)ポリポリ

(*'▽'*)わぁ お父様手作りの刺繍スタンドのプレゼントですか・・・嬉しいですね♪
それにしても日曜大工が趣味とはいえ器用ですね。
出来上がったら 是非是非見せて下さいね♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン そうなんですね、幾つに成っても 年を重ねると余計
誰かに頼りにされたり 喜んでもらえる事が一番の生きる張り合いに成るのですね。

沢山お父様にお願いすると良いですよ~(*^^)v

2011.02.21(Mon) 22:31       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

お母様のことは 少し落ち着きましたか?
忙しくしていることが何よりかもしれませんね
わたしも同じ。。。

厳しい父だったので 甘えるなんて全くなかったので
今頃 甘えてます。
うまく帳尻が合うようになっているんですね
人生って^^

2011.02.22(Tue) 09:43       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?